こんにちはニコ


なかなかブログ書く余裕がなく
あっという間に1週間が過ぎていく…​絶望

こんな更新頻度低いブログを
読んでくれてありがとうございます赤ちゃん泣き


書いてないからと言って
書くネタが溜まってる訳でも無く…​昇天


今回も、
一応こんなことしてたんだよ〜
的な振り返りをしておきます笑い泣き





月曜日❋久しぶりに旦那とお出かけ


ホントに久しぶりに

旦那が仕事休みで、
わたしも仕事や係のお仕事の集まりがなく、
子ども達は幼稚園で居ない
夫婦2人だけの時間でした笑い泣き

久しぶりすぎて逆に照れる!w


でもやりたいことてんこ盛りだったので
旦那にあちこち車で連れて行ってもらいました歩く 

友達への結婚祝いの品を発送したり
ダイソーとマツキヨ行ったりニコニコ


それから、9月ぐらいにオープンしてた
新しいイオンにもようやく行ってきましたおねがい

お昼食べてちょっとペットショップ見るくらいしか時間なかったけど、、、

お昼(バーガーキング)は回転が悪くて
40分くらい待ったかなあんぐりガーン
お迎え間に合わないかと思った😱

ペットショップはまだまだ新しいはずなのに
わんこ達が居るお部屋が結構汚くてえー

トイレトレーにうんぴがこびりついてたり…​ショック


新しいお店なのに
衛生面が微妙だな〜って感じでした真顔




水曜日❋係のお仕事


火曜日は仕事くらいしか書くことないので
すっ飛ばして、←

水曜日は係のお仕事!

またまた冬休み中に話したかったことを
たくさん詰められたのでスッキリ照れキラキラ

でもやることはまた増えちゃったので
週末時間作るしかないな〜って感じよだれ

わたしは別にいいんだけど、、、、



子ども達には若干申し訳ないかな赤ちゃんぴえん
写真選びとかもしてるから
娘はお友達の写真いっぱいで楽しんで手伝ってくれるけど
次女は完全につまんないっぽい😞💦
週末天気悪いみたいだから…​引きこもり許してくれ〜😫🙏


作業が押しちゃって
お昼食べる時間があんまり取れなくてガーン

たまたま天気いい日だったから
コンビニでパンとか買って
お迎え組は公園で10分くらいで慌てて食べて
幼稚園のお迎えに行きました笑い泣き




木曜日❋星乃珈琲店


次女ちゃんのクラスの

子守りボランティアがあって、


10時頃に幼稚園へ。


先生達が30分くらい手が離せなくなるので

その間クラスのみんなの子守りをしてましたにっこり


一応同じ空間には居たので

「先生がんばってー!って応援しようか」

って応援してたりねー


わりとみんないい子に座って

待っててくれたからよかったけど


何人かは逃走しようとする子が居てネガティブ


その子をとっ捕まえて相手しつつ


いい子にしてる子をずっと放置するのも

可哀想だから絵本も読んだり、

その隙に逃走されること数回…​😇



ホント、、幼稚園の先生大変〜〜

ってまたまた日常の苦労を味わいました泣き笑い


大変だしどっと疲れたけど、、

やっぱり楽しかったニコニコ


そして小さい子たちに向けて絵本読むの

難しいね!!



絵音の文章そのまま読むんじゃなくて

子ども達が興味持つように

うまーく省略しながら絵に合うように読むの…​



むず!!!!笑い泣き


案の定、

担任の先生が読んだ時ほど

盛り上がらなかった昇天w



ボランティア終わった後は

ママ友さんのお家に行って

係のお仕事のお家作業のお手伝いおねがい


お喋りしながらやったので楽しかったチューハート



そしてお昼はもう1人のママさんも合流して

星乃珈琲店でランチしてきました照れピンク音符



星乃なのにドリンクの写真は無い🤣←



係のお仕事で集まると
いつもそのままお昼一緒に食べて
お迎えに行くっていう流れだから
確かにランチよく行くようになったけど、

いっつもバタバタ急いで食べてるから
ゆっくりお店でランチするの久しぶりラブ


わたし以外の2人がもともと仲良いから

むしろわたし居ていいのかな?だったけど

仲良く楽しくランチ出来ました照れ




固定資産税の話とか

洗濯物事情の話とか


主婦トーク全開だった爆笑

  




金曜日❋お仕事


この日もお仕事だけなんだけどさ笑い泣き


帰り際に店長にシフト出したら

苦笑いされた昇天



というかいつも苦笑いされるけど

あれはどういう意味なんだろう…​ショック


‪✕‬(出れない日)が多すぎるわ!ってことかなショボーン



でも週2の契約で

たまに週3とか出れる日作っても

結局2日しか入れられないんだよね知らんぷり


なら最初から週2日以外は

‪✕‬にしたっていいじゃないかえー



だんだん卒園が近くなってきたから

なにかと幼稚園での行事も増えて、、


出れない日も更に多いんだよね赤ちゃん泣き


春休みなんて預かり保育ないから…​



どうしたものか絶望









今までパートのお給料は
全額固定資産税の支払いに充ててたけど

今年からは余裕が出来そうなので、、

積み立てNISAやろうかなーって考えてますニコニコ



でもお給料が3万くらいだから
NISAに回しても1万くらいかな〜って思うと…​


毎月たった1万の積み立てに
果たして意味があるのか…​って思っちゃう泣き笑い