こんにちはニコ


今週末のことを簡単に振り返り指差し





土曜日



次女ちゃんの便秘のお薬を貰いに
午前中は小児科へ薬

毎月薬貰いに病院行かないとなの
めちゃくちゃ面倒くさい昇天

特に今はインフル&コロナが
結構流行ってるらしいから、、、
子ども達2人連れて行くの嫌なんだよねショボーン


この薬は本当…​いつまで続くんだろネガティブ



小児科終わったらそのまま自転車で
月1でやってる外遊びサークルへ!

いつも通り木材に絵を描いたり
焼きビー玉のネックレスを作ったり照れ


焼き芋もあったので頂きましたニコニコ焼き芋


その後スーパーでサンドイッチ買って
おうち帰ってお昼食べて、
係のお仕事の続き!!


15時くらいから雨が降ったり止んだりで
夕方雨戸を閉めようとしたら
ちょうど雨から雪に変わる瞬間を見ちゃいましたひらめき雪の結晶

全然積もらなかったけどね笑
子ども達は雪降ってるのみて大喜びでした😂✨




日曜日


旦那が仕事休みだったので

久しぶりにトーベ・ヤンソンに行ってきた照れ



正式名称は「あけぼの子どもの森公園」だけど
我が家では「トーベ・ヤンソン」って呼んでる🤣←


たまたま行った時に子ども向けのゲームやってたので、ついでに参加照れ



こんな感じのドラゴンを
園内で3つ探してね〜ってやつニコニコ
ミニチュア好きにはたまらない小ささ&細さ🥺✨



意外と娘も次女ちゃんも 
楽しんで探してましたうさぎのぬいぐるみ



入口近くではスタッフさんが
水でお絵描きしながら
子ども達を楽しませてて、なんか良かったニコニコ




ドラゴン探しながら
いい感じに園内あちこち歩いて、

その後は向かいの公園でひと遊びおねがい



特に次女ちゃんは超インドア派で
全然外遊びしたがらない子だから…​

この日は久しぶりに
強制的に外に居させた笑い泣き



夜ご飯は初めてシューマイにしたんだけど、、


蒸し器がないからフライパンでやったら
油を全部下に敷いてたキャベツが吸い込んで
とっっても重たかったネガティブガーン



子ども達は美味しい美味しいって
食べてくれたけどねにっこり






楽天セールは滑り込みで
洋服4点も買ってしまった…​昇天


ぶ、物欲が、、、、、よだれ