こんにちはニコ


冬休みが終わって新学期が始まった途端に
アメブロを開く余裕が無くなりました笑い泣き


幼稚園の係のお仕事も
本格的に作業が再開されて、
グループLINEがあっちもこっちも鳴ってて…​

話について行くので精一杯昇天



今週のことを簡単に振り返り指差し
 






9日❋始業式


始業式の日は早速2人とも寝坊泣き笑い

次女ちゃんに至っては
「まだねむいよぉ〜」って
布団にしがみついてて可愛かったニコニコ


久しぶりの幼稚園開始で
なかなか朝のエンジンがかからなかったけど
なんとか出発ねー

そしてわたしはお仕事へふんわり風船星


わたしも10日ぶりの出勤だったから
忘れてる訳ではないんだけど…​
あんまりスムーズに動けなかった昇天




10日❋係のお仕事


始まったな〜って感じ!w

冬休み中ほぼ毎日何かしら
係のお仕事のことやってて
いろいろ報告したいこともあったから、

やっと話せる〜!って安心感ニコニコ
年末年始にわざわざLINEするのはどうもはばかられて😫


結局かなりスケジュールが厳しくて
2月上旬まではバタバタしそうだなーと不安


冬休み、、

つかの間の1週間ぐらい
のんびり期間あったけど

また忙しい日々が始まる感じ笑
嫌いじゃない😅←



それから娘の入学準備グッズの布も購入!!


まだちゃんとした説明会受けてないけど
去年の資料でだいたいのサイズ分かるし
週替わりのタイムセールで安くなってる布で試算したから
安いうちに買ってしまいたくて笑い泣き

マラソンも始まったから
1,600円くらいクーポンでお得に買えたラブ

まだ急ぎじゃないから届くのは1月下旬だけど
作るの楽しみだな〜照れピンク音符
でも係のお仕事が忙しすぎて
結局取り掛かれるのは卒園してからとかになりそう😇





11日❋ママ友ランチ


久しぶりに何も予定がない日で
子ども達も幼稚園行ってて居ないから
買い物行ったりやりたいことしたりするぞー!
って張り切ってたんだけど

朝から係のお仕事のLINEが鳴っててよだれ

その流れで、前にららぽ行ったママさんと
一緒に買い出しに行くことになったので
自分の用事はまた今度に笑い泣き
急ぎじゃないから全然平気だけど😂👌
おしゃべり出来るから楽しいし🤭



買い出し行って、
写真の現像して、
ママさんのお家行って雑務して、

ついでだからって一緒にランチおねがい

ママさんが韓国グルメが好きらしく
この日は韓国料理屋に行きました焼肉


韓国料理なんて独身の頃に何度かくらいしか
食べに行ったことがなかったから

韓国料理…​…​トッポギ?チャプチェ?って
メニューすら思い浮かばなかったんだけど

行ってみたらビビンバがあったので
ビビンバを注文しましたほんわか


お店の人が混ぜてくれるスタイルで
綺麗な状態の時写真撮れなかった🤣


幼稚園のお迎え前に
一旦お互い家に帰ることになったので
ちょっとだけ自分時間が出来たから
家計簿やりながら薬屋見たニコニコ

ようやく去年の冬のボーナスを
今年の特別費に振り分けて
1年分の予算組が出来た…​かなウインク

年末調整も含めれば
今年は幾分か予算に余裕が出来たから良かった拍手
むしろ何か予算立てるの忘れてるイベントあるかな?💦


今年は娘の七五三前撮りで
予算10万立てました昇天

結局まだどこで撮るか決まってないんだけど、、

10万あれば何とかなるでしょうショック

あと、車検もあるから
そこでも10万…​超えるかな絶望


世知辛いよぉ大泣き大泣き




幼稚園の後ピアノがあって
帰ってきてから慌てておしるこ作って
おやつに食べたもぐもぐ餅
本当は朝作っておこうと思ってたのに…​
鏡開きのことすっかり忘れてた!!




たしか去年は何故か嫌がって
次女ちゃん食べてくれなかったから
今年は食べてくれて良かった照れピンク音符






12日❋駄菓子屋さん


お仕事の日!

お家帰って急いでお昼食べて
子ども達帰ってきたら今度は駄菓子屋の日泣き笑い
しかもお昼は残り物すらあんまりなくて
炊き込みご飯&おにぎりだけだった😇


とてもハードでのんびり出来ないんだけど
駄菓子屋さんで子ども達が食べたり遊んだりしてる間は
唯一ゆっくり出来る時間ニコニコ

いつもおまけでコーヒーを頂くので
のんびりコーヒータイムしてますコーヒー
カフェイン苦手だから出来ればデカフェがいいけど😂←


今日は娘のお友達来てなくて
わたしもお喋りできるママさん居なくて
あんまり楽しくなかったけど←

逆にゆっくり静かに過ごせたかな泣き笑いw


おうち帰ったらいっつもバタバタなんだけど
この日は旦那が仕事休みだったので
夜ご飯作りはお願いしちゃいました笑い泣き🙏


お仕事の日は園バスで帰ってきてもらうんだけど
そのバスを待ってる間にいつも塗り絵してて
この日次女ちゃんが持って帰ってきたのが
なんだかすごく可愛かったニコニコキューン



みんなにお顔描いて
ちょっと色塗ってるだけだけど

顔の感じがすごく可愛くてお気に入り照れハート








冬休み中に娘に
「移動ポケット作る」って約束したのに

結局まだ作ってなーい笑い泣き




作り方慌てて検索してますガーンw