こんにちはニコ

いよいよこの3連休が終われば
3学期が始まりますあんぐり


毎年のことながら
冬休みは本当にあっという間昇天

イベント目白押しだからか
年末までが忙しすぎるからか…​

年越したら一瞬で終わってしまうイメージ泣き笑い


この2日間のことを簡単に指差し





ららぽーと


娘が冬休み入ってから
ずっと行きたがってたららぽ笑

自力で行ける距離じゃないし、
何かと忙しくて笑い泣き


三が日は終わったし
みんなそろそろ仕事始めになったかな?
ってことで4日の旦那の休みの日に行ってきたんだけど、、

めちゃくちゃ混んでた〜ネガティブ
当たり前w


今回のららぽでの一番の目的が
GUで旦那の仕事のズボンを買うこと!! 

お仕事頑張ってるから← 
すぐ膝のところが穴空いちゃうんだよねショボーン

ずっとユニクロのチノパン履いてたけど
今までは裾上なしでちょうどいいサイズがあったのに

なんかリニューアルしちゃったみたいで
裾上が必須になってしまって絶望ガーン
裾上不要だったら穴が空いたら勝手に買ってこれたけど
裾上必要だと毎回必ず旦那も行かないとだから不便😫💦


そしたらこの前幼稚園のママさんと
ららぽに行った時に
GUでレングス76cmのズボンを見つけてびっくりキラキラ

でも今までよりちょっと細めだし
試着しないで買っていくのもな〜って思って
その時は買わなかったの。

そしたら11月に買ったばっかりのズボンが
また膝のところ穴空いたらしいので
GUで試着してもらいたくてよだれ

結果、裾上なしでちょうど良かったので
GUで2本買っておきましたOK


でも自力で行けるところに
GUがないんだよな〜ちょっと不満

電車で出掛けた時とか
GU見掛けたら買い溜めしとこうかな泣き笑い



それからアカホン行って
次女ちゃんの服を買って、お昼!

でもフードコートもめっちゃ混んでて
全然席が空いてなかったから
ちょっと時間つぶしにレゴストア指差し笑

2人で作品を作って店員さんに見せて
スタンプカードみたいなのを貰ってましたおねがい

娘作(←)と次女ちゃん作(→)

でもレゴストアもなかなか無いよね〜笑い泣き
住んでるとろがまぁまぁ田舎なんだな
って痛感するよ😇w




フードコート再チャレンジして
何とか席取れたので
激混みの中お昼ご飯ニコニコ

次女ちゃんがチャーハン食べたいそうで
わたしは選ぶ余地無し昇天

久しぶりにオムライスとか
ビビンバとか食べたいよぉぉよだれ


見たいお店はお昼ご飯前に回っちゃったし
ってことで外の遊具へ。

でもこっちもまあまあ混んでる
&大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが容赦なくて
次女ちゃんが圧倒されて遊べなくて

泣いちゃったのでえーん

ビアードパパでシュークリーム買って帰りました笑い泣き


でもさ!
対象年齢3~6歳向けの遊具で
明らかに小学校高学年くらいの子達が
ブイブイ遊んでるのさ。



親!!
そばに居るならなんか言えよ!

って思ってしまったえー

次女ちゃん「遊びたいよ〜」って泣いてるのに
本当に誰も譲らない、、、ナニコレ真顔


自己中な子ども達だな
って思うことで溜飲下げたイラッ



仕事始め!


1月5日。

年明けの預かり保育がこの日しかなかったので
強制的に仕事始め笑い泣き
むしろ10日間も休み取ってすみません🙏
でもめちゃくちゃ気持ちがゆっくり出来た😊🙌



娘も次女ちゃんも
預かり保育をとても楽しみにしてたので
風邪ひかずに予定通り行けてよかったニコニコ

仕事はちょっと残業になっちゃって
30分単位の料金切り替えに間に合わなそうだったから
休憩室でそのままおにぎり食べて
急いでお迎えダッシュ

残り10分で幼稚園着いて
「急いで急いで〜!!」って娘を急かして
今度はピアノ泣き笑い

12月に次女ちゃんがお熱で
レッスン行けなかった分の振り替えでしたピンク音符


預かり保育2人分とピアノの荷物があったので
自転車かなり大変でした笑い泣き



帰ってきたらもうぐったり絶望

でものんびりする暇は無いので
洗濯物取り込んだり
夜ご飯作ったり

あぁ、、
日常が戻ってきたぁぁって感じてますネガティブw







布のサイズはほぼ決まったので
たぶん10日にマラソンあるか
そこで一足先に買う予定ニコニコ 

キルトにするかオックスにするかとか
今30%引クーポンがあるやつで買うか
次の30%引クーポンのタイミングにするか、、
迷うことはいろいろあるんだけど、
また計算し直すのが面倒臭いので、このまま購入しちゃう!←

まだ小学校の説明ちゃんと受けてないけど、、
買っちゃう!←



なんだかんだ布代だけで
7,000円近くかかりそうで…​

毎度のことながら
買った方が安い?って不安になるショボーン

でも作りたい性分なんだから
しょうがない泣き笑い