こんにちはニコ


昨日は旦那が
年内最後のお仕事休みの日でしたにっこり


午前中はベランダの手すりの拭き掃除と
北側の小さなベランダの床をゴシゴシ。
それから玄関の掃除とトースター掃除も!!

結局2時間くらいかかっちゃったけど
子ども達に邪魔されることなく
集中して出来たから良かった照れ


多分毎年思ってるんだけど、
ベランダの手すりの拭き掃除が
めちゃくちゃ寒くて雑巾が冷たくて大泣き

手が霜焼けになるかと思いました赤ちゃんぴえん

もっと暖かい時期にやっておかないとダメだな
って毎年思ってるはずなのに…​


結局いっつも毎年手が冷たくて
ぐあーーーってなってます泣き笑い



旦那には最低限のお掃除を依頼お願い
トイレの換気扇とリビングの大きな窓の掃除🪟


疲れたからちょっとゆっくりしてから
お昼ご飯を食べに行って、
帰りに電機屋のおもちゃコーナーに行ってきましたニコニコ(今更…​w)


ここもクリスマスの時同様
めっちゃ空いてたんだけど…​

みんな本当にどこにいるの??!
いろんなおもちゃの体験ができるから
夏休みとか結構混んでるのに🤔



まだ年末年始休暇じゃないの??
我が家に年末年始休暇がないから
一般的な休みの始まりがわからない😂


わたしと次女ちゃんがトイレ行ってる間に
娘と旦那はマリオカートの体験版で
遊んでたみたいであんぐり



娘いわく
「難しかったけど楽しかった!」
だそうです泣き笑い

体験出来るやつは
ハンドル型のコントローラーで
足元にアクセルもあったから、、

子どもにはなかなか難しかったみたい汗うさぎ


なんにせよ
知らぬ間にSwitchデビューしてました笑い泣きw

他にも3種類くらい
Switchの体験ができるようになってたんだけど
他は全部誰かがやってたので
次女ちゃんは出来ず赤ちゃん泣きガーン 
なんならわたしもマリカーやりたかった🥺




でもこうやって見てると
やっぱりSwitch買うならLightじゃなくて
テレビに繋げるやつの方がいいな〜って照れ

テレビに繋いで一緒に対戦!とか
太鼓の達人を太鼓で叩いたり!とか
 

楽しそうラブ



まぁ、、
子ども達が何も言ってこないうちは
買いませんけどねねー
そんなこと言ってるうちにSwitch2とか出たら困る😇



夜ご飯は鍋の予定だったので
作るのは旦那におまかせして
わたしはやることリストを消費!!

むしろリストに挙げるのすら忘れてた
お正月飾りをようやく出しましたよだれ


羽子板とか、、もっと早く出さないとダメだった😫😫


それから幼稚園の係のお仕事の 
持ち帰りのパソコン作業を。

これがよくよく考えたら
なかなか時間が無くてガーン


年明け最初の集まりに持っていくためには
出来れば年内に発注しないとで、、

でもどれを注文するかまだ決めきれて無くてネガティブ


むしろ今から年内に注文したところで
年末年始挟むから
間に合わない気がするんだけど…​絶望
 


明日からは5時くらいに起きて
子ども達が起きてくる前に作業を進めないと
本当にヤバいなと痛感しました不安
じ、時間が、、足りない、、、😇




今日はこれから
いつも年1で集まってる高校メンバーと
ランチがあるので楽しみ〜目がハートキラキラ