こんにちはニコ


冬休み…​

本当に毎日やることに追われて
あっという間に過ぎております…​えーん


ここ数日のことを振り返り指差し






 クリスマスプレゼント


25日の明け方4時頃

ふと目覚めたタイミングで子ども達の枕元に

プレゼントを設置しました照れキラキラ


毎年設置5分以内にバレてたから

今年もヒヤヒヤしてたけど、

さすがにぐっすり寝てる時間だからか

今年はバレませんでした〜笑い泣き



起きてきた娘も次女ちゃんも

「サンタさんきたぁぁ」って

とっても嬉しそうニコニコキューン



娘にはたまごっち

 



次女ちゃんにはLEGO

 


LEGOとかめっちゃ大きな箱だったけど

次女ちゃん頑張って1人で1階のリビングまで

運んできてました泣き笑いハート



たまごっちはやっぱりこれ⬆にして正解!


色味がめっちゃ可愛いし、

普通にたまごっちのお世話出来るし、

普通のたまごっちより安いし爆笑爆笑何故w


腕にははめにくいみたいで

腕時計みたいにはしてないけど

毎日お世話頑張ってますニコニコ

育ててたたまごっちが結婚して赤ちゃん産んで…​

どっか行っちゃった🤣🤣

今はまた生まれてきた赤ちゃんを育ててます😂




LEGOも次女ちゃんおおよろこびニコニコスター

「あかいくるまと間違えちゃったけど」

「ブロックにしてよかった」

って何度も言ってくれる🥺💕




娘もちゃっかり一緒にLEGOやってます泣き笑い


次女ちゃんは好きなように作って


娘は作り方の本を見ながら

頑張って作ってます!

    

    



年齢的にデュプロと迷ったけど

クラシックにしてよかった〜照れハート


レゴフレンズみたいに

作るものが決まってないから

本当に創造性とか養われそうお願いキラキラ

空間認知能力も鍛えられるかな🥺✨



散々LEGO買いたいな〜って思ってたけど

やっぱり買ってよかったニコニコ

今まで誰もプレゼントでリクエストしてくれなかったけど…​2人ともめっちゃ遊ぶじゃん😂🙌


そして「散らかるから嫌だ!細々したの嫌!」

って散々LEGO反対派だった旦那は

今のところ何も文句言ってないので良かった笑い泣き

相談しないで勝手に買った😇←

だって次女ちゃんリクエストだし😚←





「黄色い箱からばーって出して広げないで!」


ってルールを一応守ってくれてるので

今のところ平和に遊べてます照れ花



午後は銀行行って

ボーナス&1月の生活費を下ろしに札束


お年玉の用意…​早くやらないと!!







 仕事納め


26日は年内最後のお仕事の日。


特に何も無いけど、


預かり保育してると

普段の幼稚園では遊ばないような子と

一緒に遊んでるみたいでなんだか新鮮ひらめきキラキラ


いいと思う!!


いっつも娘は同じ女の子のグループと

同じような遊びしかしてなかったから、、


凄くいいと思う!!キラキラ

次女ちゃんは同じクラスの子と遊んでるみたいだけど

そちらもそれでいいと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧




預けるのにお金かかっちゃうけど


預かり保育で交流の幅が広がるなら

それもいいな〜って思いましたほんわか





 子宮頸がん検診


昨日、やっと行けた!!


年内に使わないといけない検診クーポンなんだけど、


2学期中に行こうと思ってたら

子ども達の体調不良やら

幼稚園の行事やら

係のお仕事の集まりやら…​


オマケに仕事も始めちゃったから

子ども達が幼稚園行ってる間に

全然検診行く時間が取れなくてガーン

後回しにしすぎたわたしも悪い😫💦




本当は12月上旬に行く予定立ててたけど、


結局次女ちゃんのおねつで流れ、

自分の生理で流れ、、

 


ようやく受診できたのが

年内最後の診察の日!!


もう、本当に、すみません!!!



 次からはもっと早めに受診します大泣き大泣き



でも次女ちゃんを出産した病院だったから

わたしは1人思い出に浸ってました照れ

娘はもう全然覚えてないらしい😂

先生や受付の人も…​覚えてないだろうなーって思って

特に名乗ったりはしなかったけど😅





午後は先生達へのメッセージカード作り。


ようやく8枚全部完成したよ泣くうさぎキラキラ




それから年賀状のメッセージ書き鉛筆

年賀状はなんとか今日出しに行けそう!! 


大掃除はあんま進んでないけど…​



あとやりたいなって思ってるのは

4箇所だから…​


たぶん…​なんとかなる!!




冬休み中のやることリストを作って

常にタスクを確認しながら

日々に追われてます泣き笑い




頑張れ年末ぅぅうーーー!!!