こんにちはニコ


昨日が旦那の仕事休みだったので
我が家でおうちクリスマスしました照れクリスマスツリー



子ども達が起きてくる前に
夜ご飯用のミートボールとスープ作って、

意外と時間かかっちゃって、←

朝ごはんはちょっと遅めの9時頃笑い泣き



子ども達は昨日がクリスマスイブって
ちゃんと認識してたので

「今日はクリスマスだね〜」
「サンタさん、来てなかった〜」

なんて平和に話してましたニコニコジンジャーブレッドマン



午前中はメダカの水換えしたり
娘のリクエストで一緒に折り紙したりうさぎのぬいぐるみ

「おかんと一緒に遊びたい…​」

って最近よく言われてたので
他にもやりたい事あったけど
娘を優先しました泣き笑い
1回優先したぐらいじゃ満たされてくれないけど…​
サンタさんから🎁貰ったら
わたしそっちのけで遊んでくれると…​信じてる🥺🙏
(⬆その間にやること進める作戦😂)



次女ちゃんのリクエストで作った
折り紙ピクミンクローバー

思った以上に気に入ってくれて、
その後のお出かけの時も
カバンに入れて一緒にお出かけしてました泣き笑いハート



お昼はガスト行ったんだけど
日曜×クリスマスのランチなのに
なぜかめっちゃ空いててびっくりびっくりキラキラ


普段はあんまりやらないけど
せっかくだからガチャコイン2人分貰って 
配膳ロボットのガチャガチャやってましたニコニコ
おまけのシルバニアのシールも喜んでた🤭



そのまま大きなスーパー行って
夜ご飯の買い出し寿司
ほとんとネットスーパーで買ってあったけど
足りないかな〜?ってものだけ追加🤗

 せっかくだしどっか公園寄るかな?
って思ったけど、
人が多くて娘が疲れちゃったみたいなので
寄り道はせずにそのまま真っ直ぐ帰宅汗うさぎ


家に帰ってから
ガチャコインで貰ったおもちゃと
シルバニアのシールで楽しそうに遊んでましたニコニコピンク音符
 
思った以上にどこも空いてたんだけど、、、、、   
みんなどこ行っちゃったの?😂




夕方には子ども達と一緒に
クリスマスケーキ作りニコニコお祝いケーキ

去年も一緒に手作りして
意外と簡単だし喜ぶし安上がりだしってことで
今年もケーキは手作りにしましたニコニコ飛び出すハート

 
インスタで調べて
娘と一緒にデザイン選んで
さぁ作ろう!って思ったけど、
目と鼻のパーツに出来るチョコが無くてあんぐり

慌てて2人でスーパー行って買ってきました笑い泣き
 次女ちゃんは「行きたくなーい」とのことで
旦那と一緒にお留守番😂
来年はチョコの用意もしておかないとな!
 


ケーキ作るのは15分もしないで出来たけど
娘は嬉しくて興奮気味で落ち着きなくてネガティブ

何度もわたしや旦那に
「落ち着いて!」って言われてました泣き笑い



そして娘待望のクリスマスパーティーサンタクリスマスベル


作ったのはサラダとスープとミートボールだけ😂
毎年ピザだったけど、今年はお寿司にしてみた🍣
意外とこっちの方がいいね〜ってなったので
来年からもお寿司にしようかな🤭💕


今年はスーパーのフライドチキンにしたけど、
年齢的にフライドはちょっと重くて昇天笑

来年はいつも通り
ローストチキンにしよ〜泣き笑い


子ども達にはなんとか言いくるめて
腹八分目にさせて、ケーキ照れショートケーキ


今年はこんな感じにしましたサンタハート

ペタペタ塗らなくていいから
めっちゃ簡単だったニコニコキラキラ

これならホイップ1箱でもギリギリ足りたなねー



いつと違う雰囲気で
パーティーっぽい特別感に
2人ともとても喜んでました照れハート

特別なお出かけとか何もしてないけど
まだまだ十分みたいですほっこり



バタバタしちゃって
お布団行く時間が遅くなっちゃったから
「早く寝ないと!」
「サンタさん来てくれないよ!」
って絵本も読まずに慌てて寝てました照れピンク音符






サンタクリスマスツリーメリークリスマス〜クリスマスツリートナカイ