こんにちはニコ

あっという間に終業式!!
そして冬休みが始まりました〜ほんわか


最後の最後で次女ちゃんお熱で
幼稚園のクリスマス会とか出られなかったけど

なんとか終業式には出られて良かった照れピンク音符


次女ちゃんの担任には
本当にお世話になってるので
ちゃんと直接お礼と挨拶出来て良かった〜ニコニコ


娘は次女ちゃんがお熱で頻繁にグズるから
度々イヤだったみたいで
我慢の限界で何度か崩壊してました笑い泣き

が、それも次女ちゃん復活と共に
少しは落ち着いてきたかな悲しいキラキラ




ここ数日のことを簡単にまとめます!





旦那の誕生日


先日旦那の誕生日がありました〜バースデーケーキ


でも朝起きてきたのは

子ども達が幼稚園に行った後。。


そしてその日は免許の更新に行こうね!

って話してたのに

身支度終わったのが11時過ぎ昇天

午前の受付は11時まで。午後の受付は13時から。。

…​お迎え間に合わないじゃないか!!!😫



既に⬆のだらしなさにイライラして、


お昼ラーメン食べに行ったんだけど、

旦那が食べ終わったら先にお店出ちゃって

わたし置き去りにされて不安不安不安



何それ有り得ん!!

ってめちゃくちゃイラついたえーもやもや

昔付き合ってた人にも1回ラーメン屋に置き去りにされたことあるんだよね😇💢

めちゃくちゃ嫌な記憶だし、同じこと旦那にされると思わなかったわ🙃🙃

 


あとあと怒りをぶつけたら←

「頭痛くて気持ち悪かったからお店出たかった」

との事だったけど、、


それならそうとその時言ってよ!!!ってね真顔



そんな訳で旦那の誕生日だったけど

険悪な1日でした昇天

ちゃんと仲直りしたよ😂🙏





終業式


そして、翌日、終業式。


午前保育だったけどわたしはお仕事おねだり


たまたま旦那が連休だったので

子ども達と一緒にお昼にお弁当食べて

留守番しててもらいましたおねがい



仕事から帰ってきたら

お家のことちょっとやって

子ども達と一緒にメッセージカード作りしました鉛筆


毎年3学期末に先生達に

メッセージカード渡してるんだけど、


今年は娘と次女ちゃんの分、

全部で8枚分のメッセージカードがあるので

結構大変笑い泣き


しかも次女ちゃんの方は

クラス分をまとめた後の表紙裏表紙も

作ることになったので…​


今からデザインどうしようかな〜

って考えてます泣き笑い



冬休み…​わたしの宿題が結構多い…​…​よだれ






子育てサークルのクリスマス会


いつもは幼稚園で行けない

娘が0歳の時から通ってた子育てサークルが

たまたま冬休み入ってて行けたので

行ってきましたおねがい


そしたらその日はクリスマス会もやっててクリスマスツリー



支援センターからスタッフさんが来てくれて

手遊びやパネルシアターやってくれたり

毎年恒例のサンタさんが来てくれたりサンタキラキラ


今年は結構充実した内容でした照れクリスマスベル





サンタさんにプレゼントをもらいに行く2人🎅🎁
今年はもう誰も怖がらずに写真撮りに行けた😊🙌



娘は
「サンタさんどうやってきたのかね〜?」
って気にしてたので、

「昼間にトナカイに乗って空飛んでたらすぐバレちゃうから…​夜のうちに来てたんじゃない?」

って誤魔化しておきました泣き笑い


幼稚園のクリスマス会出られなかったから、
こっちでサンタさんに会えて良かったニコニコスター




冬休み預かり保育


冬休み2日目はお仕事があったので

幼稚園の預かり保育を

初めて利用してみましたニコニコピンク音符


もちものに上履きが書いてなくて…​

でも心配だから一応持参。

⬆持っていって正解でした🙆‍♀️



その他、
わからないことだらけの預かり保育。。

不安もあったけど、
行ってみたら先生がいろいろ教えてくれました泣き笑い
登園後の子どもの身支度は親が手伝わなくちゃいけないらしくてバタバタ💦
次からはもう少し余裕を持って行こう🥺💦



30分刻みで料金変わってくるから
無駄にならないように考えて行かないとだねキョロキョロ


今日は仕事がちょっと残業になっちゃって
予定よりお迎えが遅くなってしまいネガティブ

結果5.5時間の預かり保育で
1人1,100円でした昇天

2人分だから…​働いた時給の半分くらいは
預かり保育の料金に持ってかれるね笑い泣き
一応2人一緒に預けてるから
兄弟割引が適応される…​はず!


今年は預かり保育あるからなんとかなるけど、、


来年、娘が小学校行ったら、、

どうしようかねよだれ

  

でも、
預かり保育どうだったー?って聞いたら

2人とも「楽しかった〜!」ってお願いキラキラ


メンタル面でも 
そんなに乱れた様子はなかったので
良かった〜って一安心にっこり花




幼稚園から帰る時に
いつもの駄菓子屋さんがやってたので
子ども達はお菓子タイム指差し

わたしはお昼ご飯食べて無かったので
既に15時すぎてたけど
近くでサンドイッチ買ってきて
子ども達と一緒に食べてましたもぐもぐ



帰ってきたらすぐお風呂の時間で(16時半)
めちゃくちゃバタバタ無気力

お風呂から出たら
娘の指に刺さった棘を抜くのに奮闘絶望
頑張ったけど…​全部は抜けきれなかった😭
棘っていうより、毛の束みたいな感じで
すごい細い柔らかいものが何本か抜けたけど…​まだ残ってて😱
でも娘もすごい痛がってるから残りは消毒して様子見😂



1日ずっとバタバタしてたから
うっかりゆず湯にするの忘れちゃいました驚き

あ、明日やろう、、、






そんな感じです泣き笑い


わたしの仕事納が26日なので
それまでは大掃除も無理かもネガティブ


わたしの冬休みの宿題…​
  • 子ども達のメッセージカード
  • 友達の結婚祝いのメッセージカード 
  • 係のお仕事の写真選別
  • 係のお仕事のお手紙作成
  • 係のお仕事の写真現像
  • 娘の入学準備の布のサイズ計算
  • 次女ちゃんのクラスのメッセージカード表紙裏表紙のデザイン案
  • 大掃除
  • お年玉用意!!
  • 来年度の積立特別費予算組み


係のお仕事関係はまだまだありそうな予感…​汗うさぎ
っていうか旦那の給与&ボーナスを下ろしに行かないと〜😱😱
早くしないと年末年始でATM使えなくなる😱💦





できれば娘に移動ポケットを
作ってあげたいなぁって思ってたけど、、

そんな時間とれるかな笑い泣き