こんにちはニコ


わたしの姉にリカちゃんのお家の
ゆったりさんを買ってもらいに行った日の夜…​


なーんか次女ちゃんのほっぺと耳が
異様に赤いな〜って思って体温測ったら
38.6℃驚き驚き驚き



わーーお!!
またお熱かよぉぉ笑い泣き

ってガッカリしながらとりあえず就寝。。

でも結構咳き込んじゃって
嗚咽レベルでゴホゴホするから
吐くんじゃないかって不安もあって
その日は全然寝れなかったショボーン
一応枕元に桶持参で、ゴホゴホする度に口元に桶持っていって背中さすってた😂



翌日木曜日は2人とも幼稚園お休みで
次女ちゃんは1日熱下がらず。。

金曜日は仕事お休みさせてもらって
2人連れて病院へ。
娘は熱ないけど11月末頃からずっと咳出てるから
ついでに診てもらった😂



インフルもコロナも陰性だったけど
血液の炎症反応が高めとのことで
抗生物質と咳止めをもらいましたショボーン
インフルコロナのあの検査、
次女ちゃんめっちゃ嫌がって泣いて大変だった〜😭



でもお薬が苦くて嫌だと
なかなか飲んでくれずえーん

牛乳に混ぜてもアクエリに混ぜても
見た目ですぐバレると飲んでくれないし、

味もちょっとでも気付くと
一切飲まなくてよだれガーン


咳止めはまだアクエリに混ぜてバレないけど

抗生物質と解熱剤が
どうにも飲ませられなくて苦戦しましたえーん


最終的に抗生物質はヨーグルトに混ぜて、
更にバナナ少しとりんごジャムを混ぜたものを
食べさせる作戦でなんとか服薬泣き笑い拍手
たまたま数日前に手作りしたりんごジャムがあって良かった😂✨

⬆この飲ませ方にたどり着いたのが日曜日。


金曜日に薬貰ってから
結局ろくに飲めてなかったから
熱も全然下がらずで…​

日曜日の夕方なんて39.5℃もあったから
ホントどうしようかと思ったガーン

解熱剤も飲んでくれないし
「つらいよー」「だるいよー」「しんどいよー」って
ずっと言ってるし…​
頑張って坐剤入れるかすごい悩んだ😫💦



でもヨーグルト×りんごジャム作戦で
なんとか服薬出来るようになったからか

日曜の夜突然元気になって
今もなんとか下がったかな〜って感じ赤ちゃんぴえん
頼むからこのまま上がらないでくれー😫🙏




今回も5日間ずーっとお熱。。。


今年はそんなお熱の出方が

姉妹揃って多くて…​疲れるショボーン



今回のお熱は娘には移らなかったけど

これで娘にも移って更に5日間かかったら

もうホント…​発狂してしまうかもしれない笑い泣き



既に娘は我慢することが多くて

ストレス溜まってて

昨日は2時間ぐらいずっと泣いてて…​



疲れたよぉ昇天







本当は木曜日に

子宮頸がんの検診行きたくてさ。



今年中に使わないといけない

検診クーポンがあるのよ。。

もう年末ぅぅ😇😇




ギリギリまで行かなかった

わたしが悪いんだけど、


係のお仕事とかも忙しくなって

なかなか時間が取れなくてさ…​悲しい




木曜日が冬休み前のラストチャンスかな〜

なんて思ってたのに結局行けず。。


そして生理になってしまったので

冬休み前は確実に無理になってしまったえーん




ので、あと行ける日といえば

クリスマスぐらいしか残ってないっていうよだれ


クリスマスに子ども達連れて

子宮頸がんの検診…​よだれ

冬休み入ると甥っ子達の子守りがあるから

ばぁばを頼りに出来ないんだよね🥺







⬆熱が出る前に描いた

次女ちゃんの絵とひらがな照れ


「く゜」が可愛いニコニコキューン