こんにちはニコ

本当は今日
幼稚園のママさん達とランチの予定が
子どもが熱出て~って人が多かったので
中止になっちゃいました悲しい

週末には発表会があるから
是非ともみんな元気になってほしい赤ちゃんぴえん

ランチは残念だったけど、
おかげて最近放置気味の旦那の相手が出来て(機嫌を取れて←)
まあ結果オーライ…​かな😂




この週末のことを振り返り~指差し






土曜日❁アウトレット



朝からせかせかお家のことやって
ばぁばにアウトレット連れて行ってもらいましたおねがい

旦那の誕生日が今月あって、
プレゼントのリクエストが
Tシャツ&シャツTシャツ

旦那は服に少しだけこだわりがある人なので
特にTシャツとかは
いつものお店で買った方がいいかな〜って思って…流れ星
前にシャツはユニクロでもいいって言われたから
ユニクロで買って帰ったら
触り心地が気に入らないのか結局着てもらえず😇
こだわるなら自分で買いに行け!←




でも当たり前だけどもう12月なので

半袖Tシャツも
薄手のシャツも売ってない笑い泣き笑い泣き


普通に考えて冬物しかないわな泣き笑い
完全に失念してた🤣🙏
アウトレットならあるだろうと…​😇


すこーーしだけ、
本当に在庫処分みたいな感じで
シャツもTシャツもあったけど

逆にサイズがいいの無かったりね泣き笑い


アウトレットの大きなツリー🎄
次女ちゃんの方が足太い🤣🤣



そんな訳でアウトレットでは
何も買えなかったけど、 

ついでだからお昼だけフードコートで食べて
 帰りにちょっと公園寄っていきましたニコニコ







日曜日❁自治会イベント



日曜日は朝から自治会の皆さんで

側溝&公園のお掃除キラキラ



いつもは子ども達は家で旦那と留守番しててもらうけど

この日は旦那が遅出勤で起きるのも遅いから

子ども達にもお掃除付き合ってもらいました🧹⸒


割といろいろお手伝いしてくれる次女ちゃんと

ボーッと周りを見てるだけの娘…​昇天




お掃除は8時からで(早…​😇)


9時には終わったので一旦帰宅。



お家のやる事やって

11時頃にまた公園行って

今度はもちつき大会に参加してきましたひらめき


この自治会のもちつき大会は

コロナで全然出来なくて

噂によると…​5年振りとからしいびっくり


娘が1歳の時に行ったな〜照れピンク音符



焼き芋食べたり

豚汁食べたり


もちつきやらせてもらったりニコニコ




お外でいろんな人がわいわいしてる中

温かいもの食べるの、楽しいね照れキラキラ




おもちは次女ちゃんは初めて食べさせたけど

小さくかじって上手に食べてましたもぐもぐハート


子ども達はおもち2個でお腹いっぱいで

食べ終わったら公園で遊んでて、


わたしは子ども達が残した分&自分の分の

計5個のおもちを食べて…​



確実に食べすぎた笑い泣き


1年で一番おもち食べたよ泣き笑い餅




無料で包丁研ぎやってもらえるっていうから

1回家帰って包丁持って行ったねー


まともに包丁のメンテナンスとか

したこと無かったから

研いでもらった包丁が切れやすすぎて

びっくりしたよガーンキラキラ

玉ねぎが力入れずに切れるなんて😂✨




十分お昼ご飯代わりになったので

今度は図書館行ってから

いつもの駄菓子屋さんへおねがい


そっちでも地域のイベントやってるよ~

って教えてもらってたので

行ってみましたニコニコ



そしたらキッチンカーとかも結構来てて

こっちでお昼にしても良かったな~って感じ笑い泣き


悔しいからたこ焼きと

フランクフルトだけ買いましたねーたこ焼き


子ども達が駄菓子屋さんのお菓子食べてる間に

わたしはちょっとハンドメイド作家さんの

コーナーを物色照れ



そしたらリカちゃんの洋服が売ってて

「もうこれで最後だからおまけしますよー!」

って言われて、買ってしまった泣き笑い




お洋服2着とおまけに2着で400円びっくりキラキラ


ちょっとサイズ合ってないけど笑



ドレスっぽくなるかな〜って思って選んだ

白いロングワンピースは

まさかの「パジャマ!」だそうです昇天w




朝からあちこち行って疲れたのか

次女ちゃんは久しぶりに寝落ちニコニコ




割とうろうろ出歩いちゃったけど

全部近場(もしくは車移動)だから

わたし的にはそんなに疲れない週末でしたニコニコ



本日の次女画伯🎨