こんにちはニコ

寒かったり暑かったり…​
なんだか不思議11月でしたねキョロキョロ

そしてもうすぐ師走ぅぅ絶望




ちょっと小ネタいきます指差し







 プラネタリウム


わたしが子どもの頃から

プラネタリウムが結構好きで照れ


いつか子ども達にも見せてあげたいなぁ

でも暗くなるから怖いかなぁ?


って迷ってたんだけど

この前遂に行ってみました照れ流れ星



いきなりサンシャインとかの

本格的なプラネタリウムは勿体ないから←

初めては市内の児童館にあるやつで泣き笑いキラキラ


ちょうどこの前ふたご座流星群…​だっけ?

なにかの流星群が見れるかも~なんて話題だった時に

2人とも流れ星をすごく楽しみにしてておねがい



その時は結局時間的に見れなかったんだけど

プラネタリウムで疑似体験できるかな〜ってニコニコ





ギリシャ神話の星座のお話とかは

結構難しいかな?って感じだったけど


たっくさんの星が見れたり

星が動いていくのは楽しかったみたいですニコニコ



わたし宇宙とか好きな子どもだったから

我が子達も好きになってくれたらいいなぁラブ








 クリスマスプレゼント下見


この前の土曜日、

暇だったからバースデイに行ってきましたおねがい


子ども達には

「なんか可愛い服欲しくてさ」って言ったけど


一番の目的は

クリスマスプレゼントの下見!!泣き笑い




ぜーんぜん、

なーんにもリクエスト考えないまま

もう12月になってしまうよ驚きはてなマーク



って、わたしの方が焦っちゃって

それとなくおもちゃコーナーに連れて行ってみました笑い泣き




次女ちゃんが熱心に遊んでたのは
アンパンマンのブロック乙女のトキメキ


やっぱりブロックいいよね~チュー

毎回プレゼント候補に上がってるけど
結局1回も買ってないやつよだれ



アンパンマンはさすがに年齢的に
期間が短くなっちゃうかな?って思うから
無難なやつはやっぱり候補に入れようかなうーん



たぶんこれらの大きめブロックなら
パウパトのブロックと同じ大きさっぽいから
一緒に遊べるんじゃないかなぁとかお願い

でも年齢的に長く遊べるのは
普通の小さなレゴかなぁぁとか笑い泣き


 

 




あとは、、

これもやっぱり次女ちゃんだけど

工具セットみたいなやつ目がハート


木製&色味が絶妙に可愛くて

バースデイのセンスがやっぱり好き目がハート目がハート



でもちょっとパーツが少ないというか、
作れるものがかなり限られちゃうのが
勿体ないなぁって感じで、保留笑い泣き

でもこういう工具セットは
児童館でもよくやってるから
女の子だけど全然アリだと思う!


 

 



 

 



っていうかバースデイの木製玩具シリーズ

色味可愛すぎないラブ??


もっと早くこういうの出して欲しかった!!





キッチンも結局そんなに使ってないから
全然卓上のやつで良かったし、

下の木の電車のやつは
たぶんBRIOと繋げられそうだしおねだりキラキラ



我が子達がもっと小さい頃に
出会いたかったよぉぉぉ笑い泣きハート





そんで、娘はねぇぇぇ、、、


次女ちゃんと一緒に

アンパンマンのおもちゃで遊んでるだけで…​

お?これいいかも!ってのが

特になかったんだよね~笑い泣き



でも最近よくリカちゃんで遊んでるから

それ関連かなー?とかえー?

お家系か洋服系か…​🤔



本人が何も言ってこないから

下手に12月最初のスーパーセールで

無理して買おうとしない方がいいのかもショボーン




しかも肝心の本人はといえば、、、






こんなこと言ってるーーーえーんえーんえーん
ちゃれんじタッチで送られてきたメール⬆⬆



すっとぼけて
「え?フィンランドにいるよ?」って
お返事送ったけど、、、


やっぱり年長さんともなると
勘づいたり幼稚園で噂になったり
何かしてるのだろうか…​不安



クリスマスプレゼントは
まだまだ迷走中です昇天