こんにちはニコ


次女ちゃんの嘔吐にヒヤヒヤしながら
あっという間に今週も終わりました~絶望
そしてここにきて最近うんぴ緩いから
やっぱりもしかして軽い胃腸炎だったのかも疑惑が…​😇



嘔吐事件の余波を…​小ネタで指差し






胃腸弱々


次女ちゃんが嘔吐した日曜の夜から

月曜の明け方まで、、

 


実はわたしがずーっとお腹下してました笑い泣き



移ったにしては早すぎる

&胃腸炎が移ったらもっと水弁になるから

明らかにそうでは無い。

汚い話ですみません🙇‍♀️💦




つまり、


胃腸炎かもっていう不安

ずーっとお腹下してたっていうネガティブガーン




月曜は朝から次女ちゃん元気で、

その間はわたしのお腹も元気笑



でも次女ちゃんがちょっとでもむせたり

「お腹苦しい…​」とか

吐きそうな予兆をする度に…​

わたしがお腹を下すという昇天



そしてご飯もめっきり食べられなくなる悲しい



胃腸弱すぎでしょー!!

ここまでじゃなかったでしょー!!


って自分で自分にビックリです絶望




っていうか次女ちゃんの咳が

10月下旬の風邪以降全然治らなくて、


特に夜寝てる時に咳出ると

ゴッホゴッホ苦しそうで…​



そのまま吐くんじゃないかってすごく怖い不安








娘のメンタルが…​


もともとメンタル繊細さんな娘。。。



今回の次女ちゃんの嘔吐騒動以降


メンタルが乱れておりますネガティブ



次女ちゃんが嘔吐しちゃった時

結構わたし嘔吐にかかりっきりになっちゃって

娘の相手をあまりできなくて…​


娘なりに「自分も移ったら吐くのかも」

っていう不安もあったのか、


次女ちゃんが吐いた翌日から

徐々に食欲がなくなっていって…​ショボーン




水曜日、

朝次女ちゃんがちょっと吐いちゃったから

娘だけ幼稚園に行った日。


わたしは仕事があったから

帰りはバスにして旦那に出迎えてもらったんだけど、

バス降りた時から元気無かったみたいで。。



その後わたしが仕事から帰ってきて

元気無い娘見て「どうしたの?」って聞いてたら



「わーーーーーん!!!」


って声上げて泣いちゃって大泣き大泣き



「幼稚園で何かあったの?」

「なにか嫌なことでもあったの?」


って聞いても、何も答えなくて。。



ただ、「いっぱい走って疲れたの」って赤ちゃんぴえん

そんなのいつもじゃないか!!




でも寂しそうな表情すること増えたし

ご飯も残すことが多いし…​


明らかになにか元気無い感じおねだり

そしてすぐ泣く。

本当にすぐ泣く。。




珍しく昼寝したり

夜ご飯のあともすぐ寝ちゃったり

いつもと違う様子もあって


なんだか心配に…​ショボーン



移ったっていうよりも…​

メンタル面の問題かなぁって気がしてますが、、


なんにせよ、ちょっと娘が崩壊してますよだれ




なるべく時間とって

娘の話をたくさん聞くようにして、

意識して次女ちゃんより娘を優先するようにして


娘の回復に向けてかなり気を遣ってるので

またまた気疲れでイライラしそう真顔






お仕事始めて


もうすぐ1ヶ月が経ちます。



徐々に、徐々に、、、


子ども達から「寂しい」という感情が

出てくるようになりました昇天



最初は次女ちゃんが


「おかんが幼稚園に居ないと寂しい」

「バスじゃなくてお迎えに来て欲しい」


という寂しいアピール…​悲しい




仕事の日以外にも用事があったりで

11月はバス降園が多くてアセアセ


仕事始めて園バス使うこと増えたけど

園バス乗るの自体は喜んでたし

預かり保育とかしてる訳じゃないから

別に寂しく無いかなって思ってたけど…​



そういうことでは無いらしいショボーン




そして娘も。。


次女ちゃん嘔吐騒動からのメンタル崩壊かな

って思ってたけど、

たぶん同時進行でわたしの仕事が始まって

寂しさからも崩壊してるのかなって気がしてます…​えーん




子ども達が幼稚園行ってる時間だけだし

朝も今まで通り園まで自転車で送ってるし…​


体感としては帰りがバスってだけなはずなのに…​…​




たぶんわたしから滲み出てる

新しい環境への余裕のなさを

敏感に感じ取ってるのかなって思ってます赤ちゃんぴえん




ううんんんんん!!


2人とも繊細泣き笑い

 







明日は次女ちゃんの七五三のお参りに 

行く予定照れピンク音符




仏滅だけど、、


元気なうちに行っておかないと

次行ける時に誰かが体調崩してたら

時期が終わっちゃうのでね笑い泣き



お天気良さそうだからよかったニコニコピンク音符