こんにちはニコ

パニックパニックの胃腸炎騒ぎの
翌日の話です〜魂が抜ける


前日に吐いちゃった次女ちゃんはもちろん、
近くにいた娘も移ってると思われたので
元気だったけど2人とも幼稚園お休みショボーン

次女ちゃんは朝はなんと
自分で1人でリビングまで降りてきたから
びっくりびっくり


え、大丈夫なの?!
元気なの?!

ってわたしの方が驚きよあんぐりあんぐり



食欲はまだなかったけど
前日の嘔吐続きの時に比べたら
だいぶマシみたいでしたニコニコ


とりあえず朝はバナナとゼリー食べさせて

昼間は様子見してたんだけど、、、




なんか全然元気なんだよねうーん  
  
胃腸炎にしては治りが早すぎるような…​えー?


全然元気に娘と遊んじゃうし
吐きそうな気配もないし。。。

なのでわたしは係のお仕事の
パソコン使う作業をしてました!w


娘はとっても退屈そうで、
しかもこの日は旦那が休みで。。


我が家はこういう時、
旦那は率先して自室に籠って休んじゃう人で真顔

個人的には
娘は元気で退屈してるんだから
どっか連れ出してあげてくれよって思うし

実際何回も言ったことあるけど

1回も実践されたことはなくて真顔


だからもう期待するのは最初からやめてるので
1人自室で休んでても何とも思わないんだけど、


本人的には毎回思うところはあるらしく

この時も17時すぎくらい
(もう子ども連れ出せない時間)に

「今日何もしてなかったな…​」
「娘だけ連れてどっか行けばよかったのかな…​」  

とか言っててめっちゃ腹立った!!


毎回同じこと思ってるなら
少しは学習してよ!
ちょっとは変わってくれよ!!!

ってね昇天
⬆もう少しソフトに言ったら以後不貞腐れてた😇




こういう誰かが体調不良の時
絶対別行動出来ないの、なんなのショボーン

「娘もつまんないだろうし、
あとでみんなで散歩でも行こうよ」

ってたしかに昼間言ってたんだけど、、


今元気そうにしてるとはいえ
病み上がりの次女ちゃんを連れ回そうとは
何事?!って思って、却下えー

誰かが熱の時も
「ずっと家にいると退屈だろうから
ちょっとみんなでドライブ行こようよ」とか驚き


なぜ病人をそっとしておけないの?
ってわたしには理解不能ですぼけー
単に自分がつまらないから出歩きたいんだろうけど
だったら元気な方の子ども連れて別行動してほしい🙃
みんなで一緒に出歩く必要は無いでしょ😫✋



まぁそんな訳で結局月曜日は嘔吐せず。

夜ご飯は食べずに寝ちゃったけど
夜中も吐くことはなく、、、


これは本当に胃腸炎だったの??

それとも胃もたれor食あたり??

って微妙な感じになりました泣き笑い


前日ランチしたママさんにも
次女ちゃんが吐いて直ぐに連絡して
もしかしたら移っちゃってるかもガーンって伝えたんだけど、

その時にママさんも言ってたのが
「あそこのピザ結構油っぽかったから
もたれちゃったのかもね〜」ってネガティブ


たしかにいつも行かないファミレスで
次女ちゃんもメニューに慣れてなくて、

食べたがったピザを半分こしたけど、

いつもガストでピザ半分こする時も
ポテト頼んでシェアしてたけど
この時はポテト頼まなかったから
本当にただ油っぽいピザだけがお腹に来たから…​

まだ身体が小さい次女ちゃんには
負担が大きかったのかもなぁと反省ショボーン

普通のお子様ランチとかを頼んでくれれば
よかったんだけどね😫💦



まぁそんな訳で結局なんだったのか分からず、

翌日火曜日は県民の日で
もともと幼稚園お休みだったから
もう1日ゆっくり休んでみたけど、吐かず。

食欲も少しずつ回復してて

70%くらいの量は
食べられるようになってきたOK


ちなみに県民の日は午前中小児科行って
いつもの便秘薬貰ってきて、
午後はイオンのゲーセンとちょっとだけ公園も
行ってきました😊


お風呂も入れて、
よーし明日は幼稚園行くぞー!
わたしも仕事行けるぞー!

って思ったんだけど…​!!



水曜日の朝、

まだお腹いっぱい食べるのが怖いのか
朝ごはんも半分くらい残してて
でもデザートのグラノーラが食べたいとぐずったのね。

その時に結構ずっと泣いちゃって
興奮してて、、


ゴホゴホしてそのままちょっと吐いちゃってガーン


んもーーー!!
なぜ吐くーー!!!

って感じでした絶望


たまにいるよね、
興奮して泣きすぎて吐いちゃう子。。。

そんな感じの吐き方ショボーン


体調不良で吐いたって感じじゃないし
娘は全然元気だから
結局娘だけ幼稚園行かせて次女ちゃんはお休み赤ちゃんぴえん

もともと旦那が休みだったので
2人でお留守番しててもらいましたショボーン



なんだかなーーーーうーん


体調不良ばっかりで困っちゃうよショック



これはまた別で書こうと思うけど…​

わたしが仕事始めてから

徐々に、徐々に、、


子ども達のメンタルが乱れてる感じするネガティブ


困ったなーーおねだり