こんにちはニコ


怒涛の週末2日目、
日曜日のことを書きまーす指差し





係のお仕事&ランチ


係のお仕事については

「家に仕事は持ち帰らず、みんなで集まれる日に作業しよう」

みたいな流れがあるんだけど…​


でもそれじゃ終わらないよね💦とか

家の方が集中出来ていいんだけどな〜💦とか


各々思うところがある訳でショボーン

この辺は本当難しいですな🥺

家庭環境・家族構成・個人の性格…​いろいろだもんね🥺



わたしは割と後者なので

家でコツコツやりたいタイプ泣き笑い


同じく家の方が集中出来る

&出来るところは早めに進めちゃいたい派の方といろいろ話してて

急遽日曜日にお家にお邪魔することにキョロキョロ

お休みだし申し訳ないかな〜とも思ったけど

ひとりで作業させるのもな…​って思って🥺💦



作業自体は1時間半位で終わって

作業中も話しながら楽しくやってたのおねがい

後に別の方から「家で作業しないで〜」と怒られてしまったんだけど😇



で、終わった時間が11時半とかで

お互い子ども同伴でランチに行くことにニコニコピンク音符

向こうの旦那さんもお昼頃までお仕事だったみたいで😂



その方とは先週ランチ行ったばっかりだったけど

なんとなくお互い話しやすいと

思ってくれてるのかな?って期待目がハート




その時に娘と次女ちゃんはピザを半分こしてて

わたしはたらこスパゲティパスタ



最近気付いたんだけど、

胃もたれしない奇跡の組み合わせが

たらこスパゲティ×ドリンクバーはお茶のみ!笑い泣き


これなら大丈夫ってわかったので

最近はどこでランチ行っても

この組み合わせばっかりですほっこり笑



お昼終わって13時半くらいにはバイバイして

家帰ってから今度は図書館へニコニコ



なんだかんだ2日とも出歩いちゃって 

家にあんまりいられなかったので

夕方は家でゆっくり過ごしましたにっこり

寒すぎてエアコン付けてしまった😫





次女ちゃん嘔吐


そしたらね、大変だったのはこの後で!!


お風呂入って子ども達のドライヤー終わった

18:30頃かな?



次女ちゃんが突然嘔吐ガーンガーン


夕方ぐらいからずっと

「お腹苦しい〜」って言ってたんだけど

またいつもの便秘のやつかなー?

って思ってたら


まさかのお腹気持ち悪いってこと

だったのね驚き?!


って!!



わたしとソファがモロに吐瀉物受けてしまって

娘も近くにいて…​


1回だけじゃなくて

そのあと何回も吐いちゃうし…​




えーーー!!?!?

胃腸炎?!?!


ってもうパニック不安不安


吐瀉物にまみれてしまったわたしと次女ちゃんは

とりあえずパジャマ脱いで

即浸け置き!なんだけど


パニックすぎて

普通の漂白剤(酸素系)入れちゃうし←


ソファに至ってはどうすればいいかわかんないし(布系のソファ😇)



2回吐いて一旦落ち着いた次女ちゃんは

着替えたら直ぐに寝ちゃって、


その間にわたしは

部屋に散らばった吐瀉物達をどうにかして

自分のドライヤーもして


浸け置きした服を塩素系のハイターに

漬け変えたくて

一旦洗って…​っていうら二度手間をして絶望

酸素系に塩素系混ぜたら有毒ガス出るって書いてあるから

混ざらないように必死で洗った😭



その後も娘はお腹空いたと騒ぐし

次女ちゃんのことでバタバタになると出る特有の

「わたしのことも気にかけて!」アピールが凄くて😫 


夜ご飯の準備して

いざ食べようとしたらまた次女ちゃん起きて

リバース笑い泣き



本人めちゃくちゃ辛そうだし

気持ち悪そうで可哀想だし


もうこれ胃腸炎確定?!

これ絶対わたしも娘も移るじゃん!!

って悲惨すぎてヤバイしえーんえーん



次女ちゃんは吐くと少し落ち着くのか

また寝ちゃうんだけど、

30分~1時間おきに目覚めて、嘔吐絶望


しかも娘は「眠い」とか言って

夜ご飯も途中だったけど先に寝ちゃってアセアセ


わたしはとても食べたい気分になれず

旦那に連絡したり

幼稚園の係のLINEも荒れてて

そっちにも返信したりでもうてんやわんやネガティブ

昼間家で作業したこと怒られてた😇



移ってたら仕事どうしよーって不安もあって

わたしはお腹下すし笑い泣き

胃腸炎移ったにしては早すぎるから

単にわたしのメンタルの問題😂



なーーんか、本当最近

不安なことあるとすぐ下しちゃうんだよねショボーン

そしてご飯もめっきり食べられなくなる赤ちゃん泣き


胃腸が弱くなったんだなー

と痛感してますぐすんガーン




そんな訳で子ども達寝ちゃったので

リビング片付けてみんなを寝室へ。


寝室行っても

次女ちゃんの嘔吐頻度は変わらずなので

隣で寝てるわたしは神経ピリピリピリピリ


ちょっとの咳や口を開けた音

身動ぎや何かしらの音を察知したら 

すぐ桶を次女ちゃんの口元に持っていって

吐瀉物をキャッチ笑い泣き


夜中の1時半くらいまで

ずーっとそんな状態が続きましたショボーン



最初の嘔吐の時から

既にお腹の中は消化されてて

あまり固形物はなかったんだけど、


もう夜中はほぼ胃液と痰が出てる感じえーん


1時半の嘔吐を最後に

次女ちゃんもちょっと落ち着いたのか

ようやくわたしも寝られました赤ちゃんぴえん






翌日に続くぅぅよだれ


…​いい写真が一つも無かった😇