こんにちはニコ



最近平日に予定が詰め詰めすぎて
この土日、、
やらなきゃいけないことに追われてましたガーン

わたし的に怒涛だったので
簡単に振り返り指差し





買い出し!


まず土曜の朝から掃除しまくって
ちょっとサボってた平日の分を
なんとか帳消しに…​笑い泣き

その後買い出し!

マツキヨ行って洗剤系をいくつか買って
ついでにスーパーでお昼のサンドイッチも
買ってきちゃいました照れ





小学校のバザー


家帰ってサンドイッチ食べてたら
ばぁばが到着車

「ごめーん!ちょっと待ってねー!」
ってリビングで待っててもらって
急いでお昼食べて

今度はみんなで小学校のバザーへおねがい

わたしの小学校では
バザーってあんまり記憶がなくて…​。
どんなもんかな?って思って行ってみましたニコニコ
上履き持参なの忘れててめっちゃ足寒かった😫


不要な細々したおもちゃとかが
10円とか100円とかで売ってて
どっちかって言うとフリマみたいな感じびっくり

でも子どものお小遣いで買いやすい値段だから
小学生は結構子どもだけで来てて
自分の好きなお買い物をしてましたほんわか
ちょっと思ってたバザーと違った🤣←


一通りみたけど特に娘も次女ちゃんも
何も欲しがらなかったので
いつもの駄菓子屋さんが出店してたから
そこで駄菓子だけ買いました泣き笑い

そしたらその列の近くで
ビニールシートの上に学用品のお下がりみたいなのがいくつか置いてあって
どれも値段は書いてなくてえー?

「おひとり様2点まで」って書いてあったから
「これいくらですか?」って聞いたら
「無料ですよ〜」って言われたので
ひらがなのワークみたいなやつを2冊
タダで貰ってきちゃいましたニコニコキラキラ


キラキラ系のおもちゃより余程喜ぶ娘達😂✨


レベル的に娘にはどっちも簡単だったけど
お手本無しで枠の中にひらがな書くのは
まだまだだったから、、いい練習になるかな笑い泣き

次女ちゃんは必然的にカタカナになっちゃったけど
これまた頑張って書いててびっくりキョロキョロキラキラ



タダで貰えてよかったねニコニコ笑




念願のリカちゃん


ばぁばに来てもらったもう1つの理由が
次女ちゃんのリカちゃんを
持ってきてもらうこと!!

そうです流れ星

この前ブログに書いて気持ちが固まったので
次女ちゃんのトイトレについては
おしっこはおむつ卒業
ってことにしましたニコニコキラキラ



うんぴはまだ相変わらずおむつだけど
もうお姉ちゃんパンツ履いてても
おしっこやうんぴをそのまましたりしないし、

ちゃんと「おしっこ出そう!」
「うんぴ出そう!」って言えるようになったので

おしっこについてはもう十分かなってニコニコピンク音符


お店で選んだのは8月だったから
もう選んだやつ忘れちゃったかな?
早く渡さないと違う種類のリカちゃんを欲しがっちゃうかな?
って不安もあったので…​早めに!泣き笑い


貰った時嬉しすぎて照れちゃってて
めっちゃ可愛かった〜ラブラブ
嬉しすぎてわたしの後ろに隠れちゃうの🥰!!
なにそのしおらしい反応🤭💕



髪の毛グルグルだけどいいの?
って買う前に何度も念押したけど
結果これで満足してて良かったニコニコハート


娘のリカちゃんが割とプリンセス系なのに対して
次女ちゃんのはすごいカジュアル系だからさ😅



髪の毛のゴムは外しちゃダメなんだって〜キョロキョロ
外して髪の毛とかしたりするのかと思ったけど
そういうタイプでは無いらしい😂


毎日リカちゃんと遊んでますニコニコ
やっと貰えてよかったね!

ぜひこの調子で
うんぴの卒業も頑張ってね!!w





運動会の写真選び


夜のルーティン終わって手が空いたら
今度は運動会の写真選び!

幼稚園の運動会は業者の人が写真撮ってくれるから
それを期間内にネットで確認して
番号を書いて現金を封筒に入れて…​

っていう原始的な注文方法なんだけど、


今回欲しい写真が多すぎて笑い泣き
なんせ娘と次女ちゃんとで2人分だしね😅



絞って絞って1人5枚ずつ、
L判写真10枚で1,300円泣き笑いコインたち

集合写真も迷ってて
もし買うなら2,000円絶望

今まで購入した写真の中で
1番お金がかかっててビビってる不安


でもこれが最後だしな、、、
ってなんだかんだ財布の紐が緩くなっちゃう年長さん昇天

みんな何枚くらい買ってるものなのかな笑






幼稚園の係のほぅでも
実務的なことがだいぶ進んできて
集まる回数が増えてきて…​

結構トラブルやプチ揉め事も増えてます悲しい


そんな訳で翌日日曜日も
急遽同じ係のママさんのお宅に
お手伝いにお邪魔することになってびっくり



…​長くなるので続きます指差し