こんにちはニコ



今日はめちゃくちゃ寒かったですね不安

この前まで半袖でもいいくらい
暖かかったのに…​
一気に冬が来ましたね〜無気力


今日ポッキーの日なのすっかり忘れてた笑い泣き








 お友達とランチ


この前高校の時の友達が
家に遊びに来てくれました照れハート

しかもバイクでびっくりキラキラ


彼の影響でバイクの免許取ってバイクも買って
ツーリングとかも何度か行ってたけど、
結局その彼とは別れてしまって。
まぁでも、わたしは!
別れて良かったと本気で思ってるけど!😂🙏



初めて乗ってる姿見たけど
めちゃくちゃカッコよかった〜ひらめきキラキラ
写真撮っておけば良かったー😫


その子が遊びに来てくれる時は
いつもピザハットを頼んでて笑

最後に来た時はまだ娘が入園前だったから
娘も一緒にピザパーティーしてたんだけど、

今回からは2人でピザパーティーでしたニコニコピザ


久しぶりのピザ、、
うまぁぁあいよだれハートハート


いつもは人数もいたからLサイズとか2枚とか頼んでたけど
今回は女2人なのでMサイズ1枚にした🤭♥️
しかもこの日は胃もたれしなかった〜🙌😂


今はデリバリーにも手数料かかるし
パン生地にするのもプラス料金なのねガーン

本当はテイクアウトの方が安いけど
時間が微妙だったので仕方なくデリバリーでしたショボーン

くっっ!! 時代も変わったなぁおーっ!


久しぶりにママ友じゃない、
昔からの友達とお喋りするの
楽しかった〜ニコニコ

主にその子の話を聞いてたんだけど、、

今度こそ!!
いい恋愛になりますようにって感じ赤ちゃん泣きキラキラ


わたしの周りはまだ結婚してない子が多いけど
その子は特に男運がない子だったので…​


次こそいい結果になるといいなほんわかハート


子ども達とも面識があるし
娘なんかはわたしの友達=その子ってくらい
覚えてるし、大好きなので

幼稚園帰ってきた後も
少し子ども達と絡んでくれた照れ

そしてみんなで友達のお土産の
マフィンをおやつに食べた目がハートカップケーキ


これが結構大きくて
種類もいろいろあってオシャレでひらめきキラキラ



いっぱい買ってきてくれたのに
全部の写真撮るの忘れちゃったー😫😫



わたしは秋限定の柿のコンポートが
乗ってるやつを食べたよニコニコ花

翌日にもクランベリーのやつ食べたハート
めちゃくちゃ美味しかった〜ラブ


次女ちゃんには多いかな?って思って
「娘と半分こにする?」って聞いたけど
2人とも1個まるまる食べたいそうで笑い泣き

「夜ご飯ちゃんと食べてね!」
って約束して1つずつあげました泣き笑い
そしてめっちゃボロボロ零すぅ😇



今でも年1で会う高校の4人グループの
1人なんだけど、
この子だけは個別でも頻繁に会ってるかも照れハート
一時期その子の彼についてわたしが口出しすぎて
険悪になってしまったことがあったけど…​
また仲良く戻れて良かった😢🙌



年始にまた4人で集まる予定で
そのうちの1人が先日結婚したので
お祝い何がいいか考え中〜ラブ






 ママ友とのランチの約束


この前ブログで

「ランチ誘ってみたいな〜」って言ってた

年少さんの頃から仲良くお話する機会が多かったママさんに


「良かった今度ランチ一緒に行きません?」


って声掛けましたニコニコ



頑張った!!←



その方と、

前に係の書記を最終的に辞めちゃって

わたし1人気まずさが残ってる方と、

3人でランチ行く約束が決まりましたひらめき
気まずさは未だにあるけど←
本人があんまり気にしてないのと、
もともと3人で仲良くしてたから…​ね😂
むしろこれを機に気まずさ払拭したいわ😇



次女ちゃんのクラスのママさんとも
「今度ランチ行きましょ〜」ってLINEで話してて目がハート
その時バタバタしてて
LINEわたしが止めちゃったけど😫🙏
今度お迎えで会えた時にLINEの続きをお話したいと思ってる🥺✨



何度か係のお仕事でお家お邪魔してもらったり
いろいろLINEでお話してたママさんとも
急遽ランチ行くことになったりお願い


なんだか急にわたしのランチ予定が
たくさん増えて嬉しい嬉しい照れピンク音符
その分出費と、外食続きの食生活が気になるけど😇






 美容院


行ってきましたおねがい



前回行った時は…​6月かな?


全体の縮毛矯正をしようと思って

美容師さんに「やめた方が…​」って言われて

結局前髪だけ縮毛したんだよね汗うさぎ



その時の美容師さんが、ちょっと、、


かなり苦手な方でショボーン



言い方がキツイっていうか

結構嫌な感じだったので悲しい

わたしもよく「言い方キツいよ」って旦那に注意されるけど😫💦



「定期的に美容院行ってお手入れしてる感じじゃないですもんね」 とか

すいませんね!

時間もお金もなかなか自由に使えないんすよ!😑



「なんで美容院来る日に

髪の毛セットしちゃうのかなーって思って…​」

とか赤ちゃん泣き

前髪アイロンするのとか 髪の毛結ぶのとか…​ね。



いや、美容院行く前にも幼稚園送ったり

こっちには予定あるし、

それをスッピン髪でこなせって?!


こそはとても個人的な好みの

身だしなみの問題なんだがおねだり



って、なんかとにかくすごく嫌でショボーン

その人的には

「普段のあなたの髪の状態が見たいから」らしいけど、

普段から前髪アイロンして髪の毛結んでるんだが🙃


 そこの美容院は前にも

嫌だなーって思う美容師さんに当たったことがあって、


しかもその2人ご夫婦らしく昇天




さらには娘と同級生の子が

来年同じ小学校〜絶望絶望 

  



なのでこれ以上関わりたくないというか

わたしの身元がバレたくないというか…​


いろいろあって今回は美容院を変えました泣き笑い


前の美容院の斜め向かいだけど笑





髪色は似合う色をおまかせにしたら

赤みを抑えた優しいブラウン

という色になりました泣き笑い

一応グレイアッシュっていう色味らしい🤗

グレイって聞くと白髪染め?!ってビビったし

アッシュ系似合わないと思ってたから意外🤣



でも個人的には気に入ってるし

とても静かに過ごさせてくれたし

キツイこと言われないしニコニコ


前の美容院は予約の時に

「静かに過ごしたい」って要望入れても

めっちゃ話しかけられたし😇

コミュ障だから美容師さんと雑談とか…​無理🙃



今度からはこっちの美容院を

使わせてもらおうかな照れキラキラ









昨日の朝、
仕上げ磨きしてる時に娘の歯が
かなりグラグラしてて歯

「この歯もう抜けるよ!」
「このまま幼稚園行ったら抜けた時無くしちゃうよ?」
「抜いてから幼稚園行こうよ!」

って何度も説得したんだけど
結局頑なに抜きたがらず…​ショボーン
歯が抜けると血がめっちゃ出るから嫌がる😇


どうやらお弁当の時間に抜けたらしいんだけど

バスで帰ってきた娘の手元には
抜けた歯が無くてガーン

え、無くしたの?
どこにやったの?!


って聞いても「わかんない…​」ってえーん


えーーー、ショック!!
って思ってたら、夕方担任から電話きて


「恐らく…​飲み込んでしまったみたいで…​」

との事でしたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


そんなこと本当にあるのーー!?泣き笑い泣き笑い泣き笑い