こんにちはニコ



台風…​


こっちの方は全然たいしたこと

なかったです泣き笑い


全然休園するほどじゃなかったw




昨日は待ちに待った新しいスマホが届いて

午後はずっと機種変作業に追われてましたネガティブ

データの引き継ぎは割と簡単だったけど

モバイルSuicaの引き継ぎは機種変前にデータを預ける?

などしなきゃいけなかったみたいで…​😫💦

何もせず機種変しちゃったのでアタフタ😇



なんとか無事に引き継ぎできて

むしろ今までのスマホと同じ感じになったので

びっくりしてますびっくり

アプリの配置とか、フォルダ分けとか、写真とか、

全部前のと同じ状態の新しいスマホに生まれ変わった😳✨



スマホのカメラが壊れてたので

娘の6歳の記念写真は今日撮る予定おねがい

これもちゃっかりこのタイミングで終わらせたかったけど

6の風船、もう買っちゃってたんだよね〜😂



なのでインカメや

旦那のスマホ借りて撮った写真を元に、

娘の誕生日のことを書こうかなニコニコピンク音符





 


 お誕生日前日


月曜日!!

2学期も始まって早速お弁当もあって、、


本当は遠足の予定だったけど

雨予報だったので中止になりました赤ちゃん泣き

延期じゃなくて中止なのがなんとも残念😭😭


旦那はお昼すぎまでお仕事で

わたしは久しぶりに1人自由な時間ニコニコキラキラ



でも、お家のことやって

ケーキ屋さんにケーキ取りに行って

また雨降ってきたから急いで帰って…​


って午前中はバタバタしてました。

しかも自転車で持って帰ったからか

午前中の予約だったからか、、

持って帰ったケーキは形が崩れちゃってた😫💦




幼稚園お迎え行って

旦那も帰ってきて、、


「夜ご飯の後ケーキ食べてプレゼント渡すから、早めにやること(タッチとピアノ)やっておこうね!」


って前日から何度も言ってたし、

本人も「ピアノ早めにやらないとー!」

なんて言ってたのに


いざとなったら

全然やらなくて真顔真顔



「○○時になったらやる!」  


って自分で言ったくせに

その時間になっても一向にやろうとしなくて。


しかもそんな宣言を何度もして

何度も反故してるから

だんだんわたしもイライラしてきてえー



「やるって自分で言ってるのにピアノ全然やらないなら、プレゼントなんて渡せないよ!」


って言っちゃいましたネガティブ


いや、でもさすがに、


娘に甘々な旦那ですら

何度も約束を反故してる娘に

チクリと言ってたけどね不満

やる気にならないのかもしれないけど…​

何度も「○○時になったらやる!」って言ってる

あの言葉はなんなの?!ってイライラ🙃




結局お風呂出てドライヤーが終わったあとに

いつもより短い時間だったけど

ピアノの練習もしてたので

無事にプレゼントも渡せました泣き笑い



でも夜ご飯中に次女ちゃんは寝落ちよだれ


ケーキは3人で食べましたもぐもぐバースデーケーキ





プレゼントはあの後も何度か迷った末、

結局これになりましたニコニコ



貰ってからずーっと遊んでます笑い泣きハート




えー?

こんなんでいいのー?

いらなくねー??  


って思ってたけど、←

ずーっと夢中で遊んでるから

まぁ良かったのかなウインクピンク音符





 お誕生日当日


朝起きたら一番に

お誕生日おめでとう

って言ってぎゅーってしましたニコニコ飛び出すハート



旦那はしょっちゅうやってるけど

そういえばわたしはもうあんまり

娘のことぎゅーって抱きしめるとか 

してなかったなぁなんてしみじみ赤ちゃんぴえんキラキラ

幼稚園の門入る前にぎゅーはするけど、

それ以外だとあんまりしてない…​かも🤔💦



お弁当は特別感を出すために

頑張ってオムライスを作って

〝おたんじょうび〟

ってケチャップで書いたんだけど、


お弁当食べる時には 

ぐちゃっとなってたみたいです絶望w

本当は「おたんじょうびおめでとう」って書きたかったけど、全然入らなかった😅




わたしは日中は引き続きぐったり魂が抜ける


夏休み終わって疲れが一気にきたのか 

この週は日中ほとんどぐったりしてました笑い泣き    



幼稚園のお迎えに行ったら 

帰り途中で娘が「児童館行きたい…​」と驚き


わたしこういう寄り道系の予定⬆は

前もって言ってほしくてショック

最初から分かってればお迎え前に夜ご飯作っておいたり

洗濯物取り込んでおいたり、

いろいろやること済ませておくのに…​😫😫




本当だったら

「えー、そういうの前もって言ってよー」

って却下するところだけど、


娘の誕生日当日なので。。



一旦家帰って急いでご飯作って

仕方なく児童館にも行ってきました昇天



夜ご飯は「何食べたい?」って

事前に何回か聞いてたんだけど

何にもリクエストしなかったので


娘が好きだろうと勝手に思ってるメニューを

たくさん取り入れました泣き笑いキラキラ




ご飯の後には

前日のケーキの残りをまた食べました笑

この日は次女ちゃんも起きてたので

ケーキ食べられました♡w





ちなみに、

始業式の日も旦那が仕事休みだったので

お昼にココス行って

無料のお祝いプレートを食べてきました照れ誕生日ケーキ




このケーキプレートが無料なのもびっくりだし

おまけのハンカチも毎年喜んでるので

お誕生日はココスでお祝いが

我が家の定番になりそうです泣き笑いハート





夏休み最終日には姉も誕プレを届けに

家まで来てくれました照れ


 

 

300ピース、、、


思った以上に大変ネガティブ



特にボンドの身体のところが

ほぼ白だから本当に難しくて…​絶望



後半はほとんどわたしがやって

何とか、とりあえず1回は完成させました拍手




果たして2回目をやる日は

くるのだろうか…​無気力







ずーっとスマホのカメラが壊れてて

インカメでしかろくに撮れなかったから

誕生日の時の写真があんまりないんだ悲しい

当日のケーキとかの写真は旦那のスマホ貸してもらった😂



6歳の記念写真を撮ったら
それと一緒に成長記録も書こうかな赤ちゃんぴえん乙女のトキメキ



お誕生日当日の朝は
「どう?6歳になった感じする?」
って聞いたら  

「うーーん、、わかんない」
って答えてたけど、   

今は「6歳になった感じする!」って
元気に答えてくれます笑い泣き


6歳の自覚があるようでなにより泣き笑いキラキラ