こんにちはニコ



この前わたしの母と一緒に
娘の誕生日プレゼントを買いに行きましたおねがい

一緒に行って買いたいとの事だったので
ばぁばの手が空くお盆休みにニコニコ



ばぁばにリクエストするプレゼントは
ずっと前に決めてたリカちゃん一択なので
お店着いてすぐ手に取ってました照れ


結局ブレずにこの髪色の子だった😂



そしたら母が

「次女ちゃんも一緒に遊びたがるよね〜?」

って言ってくれて

誕生日でもなんでもないのに

次女ちゃんの分まで買ってもらえることに驚き


でもあくまでオマケなので

⬆みたいな豪華なのじゃなくて、

リカちゃんの人形だけのヤツ。




どの子がいい?っていくつか選んで
本人に決めさせたら、この子⬆になったうさぎのぬいぐるみ
「髪の毛もじゃもじゃだけどいいの?!」
って何回も確認した🤣


ただ、おまけにしてはちょっと高いので
「おトイレ頑張ってオムツ卒業できたらね!」
っていう条件付きになりました笑い泣き
娘の誕生日までに、、がんばれ!w


お姫様っぽい豪華なセットは
自分の誕生日かクリスマスの時に
リクエストしてねにっこりw


その後、まだ決まってない
親からのプレゼントを決めるために
売り場をウロウロねー
この夏何度もおもちゃコーナーをウロウロしてる😇


この前別のお店をウロウロした時は
これって言ってたけど、




この時はこれがいいと。。



全然系統が違うから

本当にこれでいいのか…​微妙真顔



わたし的にはこれでいいけど、

また意見変わるかもだからもうちょい保留で汗うさぎ



とりあえずリカちゃんだけお会計したら

ポケモンのクイズラリーの紙を貰ったので

ついでにやってきましたおねがい



ミュウに関する問題が3つだったけど

初代のポケモンなのに全然わからなくて泣き笑い

初代のポケモンめちゃくちゃやり込んだ世代🤭



でも別にクイズに正解してなくても

「クイズラリーやりましたぁ」って

紙を貰った人に言ったら景品のシール貰えた爆笑

クイズに正解しなくても別にいいんだ🤣w



そのクイズラリーの紙に

ミュウをゲット出来るコード?があったので

ポケモンをやってる甥っ子に今度あげよ〜ニコニコ

甥っ子の誕プレはお金にする事になったけど

ついでにミュウをゲット出来るコードもあれば

より特別感出るかな〜と🤭w




その後久しぶりに

わたしの実家に行ってお昼ご飯食べましたニコニコ



同じ市内だけど

自転車で行くにはちょっと遠いし

旦那が連れてきてくれる訳でもないのでねねー



じいじは久しぶりに孫達に会えて

終始ニヤニヤしてました笑


もう他の孫達はだいぶ大きくなっちゃったから

また3歳の次女ちゃんが

可愛くて仕方ないみたいデレデレ

特に、女の子3人育てたじいじなので

女の子の孫が可愛くて仕方ないってのもある😂💕




次女ちゃんも久しぶりに会ったけど

じいじに対して人見知りせずに

一緒におままごとして遊んでて

微笑ましかったニコニコピンク音符

逆に娘はちょっと緊張しちゃって

あんまり関わってなかった😇



同じ市内だけど

お盆休みっぽい経験になって良かったニコニコひまわり






実家にあるプラレールで遊んだり
昔使ってたジェニーちゃんの靴で遊んだり🤗

ジェニーちゃんの時の服や小物全部取ってあって、
リカちゃんと一緒にくれるらしい😅
服はだいぶ黄ばんでで微妙だけど…​よく取っておいてあったね😂👏