こんにちはニコ

 
ちょっと早いけど
娘の誕プレを検討中です!
って書き始めたの7月上旬なんだけど、
体調不良とか重なって…​そろそろ本当に決めないと!!


9月の初めに誕生日が来るので
8月のマラソンでは買っておきたい…​
ってことで吟味吟味ひらめき

いくつか候補があがってきたので
考えまとめる為にもメモしておきます!




娘6歳

誕生日プレゼント候補




リカちゃん



これはばぁば(実母)が前から
「いつか娘ちゃんに
リカちゃん人形を買ってあげたい」
って言ってたってのもあるんだけど、

この前、係で一緒の優しいママさんお家で
議事録のこととかやった時に
そのお家にリカちゃんがあって、
娘も遊ばせてもらったのがきっかけで
興味を持ったみたいお願い

おもちゃコーナーで
リカちゃんのカタログもらってきて
どれがいいかなーってひとりで吟味して、

結果、一番新しいシリーズの
これに決めたみたいです泣き笑い
普通の髪色のリカちゃんじゃないのー?!
って思っちゃうけど驚き

あの優柔不断な娘が
自分で決めたやつだからね汗うさぎ笑


という訳で
ばぁばへのリクエストは
このリカちゃん⬆で既に決まってますウインクキラキラ


ただ、それ以外のリクエストが
全く決まってないので
トイザらスやおもちゃコーナーに行って
何回か候補を見てきてます照れ




ブロック系



次女ちゃんの3歳誕プレであげた
パウパトのブロックを
2人とも創造性をもって遊んでくれてるのおねがい



パウパトローラー(車みたいなの)と

パウステーションが作れるブロックなんだけど

説明書がボロボロになって処分しちゃったので

最近は各々好きなように作ってます泣き笑い


次女ちゃんが作ったアルティメットマーシャル(上)と
娘が作ったロッキーのお家(下)


レゴデュプロと同じ大きさのブロックで
数が少ないから作れるもの限られるけど

よく、アルティメット○○って
誰かしらのアルティメットを作って
遊んでますニコニコ
買う前は「キャラ物か〜」ってちょっと迷ったけど
予想以上に遊びの幅が広がってくれて良かった🤗



だからこその、ブロック系。
わたしが単にあげたいってのもあるんだけどチュー


そんで、お店で見かけた
ダイヤブロック
新作OKOMEIROが気にになってますラブ


実はわたしが子どもの時に遊んでたのも
レゴじゃなくてダイヤブロックなのおねがい

日本製のブロックなんだけど、
最近リニューアルしたやつの色味が
めっちゃ可愛いひらめきハート



これいいな〜ってめっちゃ気になってます目がハート


でもダイヤブロックだと
レゴみたいな基盤がないのと、

ドアとか窓みたいな特殊パーツとか
人形(ミニフィグ)が無いのが残念ショボーン
箱の蓋が基盤になるらしいけど
わたしは基盤を家の床みたいにしてよく作ってたから
普通に板の基盤も欲しいなぁと思ってしまう🤔



なので、普通のレゴも捨てがたい知らんぷり




トイザらスに行った時も

娘も次女ちゃんも見本のレゴでずっと遊んでたから

いいかな〜と思うんだけど…​

娘は別に欲しいとは思ってなかった模様ガーンガーン





パウパトのおもちゃ



散々トイザらスでレゴで遊んでたくせに

家に帰ってから「どれが気になった?」って聞いたら

まさかの「パウパト…​」って不安


お店出るちょっと前に

少し見ただけだったのに…​よだれ



パウパトの何が欲しいのかは

ハッキリと言わなかったけど、、


この辺なのかな?って予想中うーん


スカイ好きだし、

最近はアルティメットレスキューばっかりだし🙃



ただ、、

普通のスカイのビークルも人形も持ってるし

同じようなのばっかり増えるのって

どうなの?って思ってしまうえー


子どもからしたら

「同じじゃない!」んだろうけど

親からしたら「同じじゃん」ってね笑い泣き

前に買った普通のビークルが勿体ないよぉ🥺🥺



なのでわたし的には

パウパト系はあんまり…​なんだよなぁぁネガティブ

もう人形とかいろいろ揃ってきてるし

これ以上要らないでしょって思ってしまう😫



娘が「これがいい!」って言ったら

諦めるしかないんだけど…​笑い泣き





パズル



わたしの姉達へのリクエストは

もう少し安価な物が良くて、

手頃なのだとやっぱりパズルかな?って照れ


2歳頃からパズル大好きな娘は

今でもよくパズルやってます指差し


ブームはあるけど、

今は146ピースのやつを1人でやっちゃうので

もう少し多いもので検討中ウインク



姉にリクエストしたら

お店に見に行ってくれたみたいで、


いくつか候補の写真撮って

「どれがいいー?」って聞いてくれたので

娘の希望でこれをお願いしましたニコニコ



アーニャとボンドが可愛いラブ


300ピースだし、柄もシンプルだから

娘にはまだちょっと難しいと思うけどねー






お外遊び用グッズ



娘が欲しがってる訳じゃないけど

単にわたしが気になるシリーズ泣き笑い



エスボード

グネグネしながらバランスとるスケボーみたいなやつ⬆





一輪車

年中さんの時はよく幼稚園で頑張ってたけど

最近は全然やってないんだよなぁぁ😫




ホッピング

なんで今時のホッピングって

こんなゴテゴテしてるんだろ😟

しかもこれ⬆うるさいんだよね😇w





りかちゃんの付属品


リカちゃんの人形は

ばぁばに買ってもらうとして、


お家とか、お店?とか

人形以外のものプレゼントするのもありかな?

って考えてますうーん






人形だけより、

遊ぶの楽しいかな?って思ってニコ


ただ、リカちゃん買ったら

次女ちゃんも欲しがるだろうな〜って

取り合いになるかな〜って気がして

ちょっと身構えてしまう泣き笑い









私たちからのプレゼントが決まってないので

まだまだ迷いそうだけど!



だいぶ娘も自分の意思が出てきて

お店に行って自分で決めたい!

っていう気持ちが強くなってきたので


わたしが勝手に候補考えてても

空回りするだけになりそうだな〜汗うさぎ



もうそういうお年頃になったのねねーw