こんにちはニコ

今週は家族の体調不良で
なんだか疲れた1週間でした悲しい

やっぱり元気が1番!



…​新学期始まってから
毎週週末が来るのめちゃくちゃ嬉しい泣くうさぎ

平日のゆっくりのんびりおひとり様タイムは
まだまだ遠いです昇天






次女ちゃん、初めてのバス登園



娘が熱出てた間は
次女ちゃんも幼稚園休まないとだったけど、

娘が熱下がった水曜日は
次女ちゃんだけは幼稚園にいけるのOK

娘は解熱後24時間経ってないから行けないけど
次女ちゃんは「同居家族に熱の人が居ない」から
本人も元気だし、登園してOK〜◎
なんか面倒くさい&分かりにくい世の中だよね😅



でも1人だけ行かせるよりも
お家で2人で遊んでる方がいいかなー?
とも思うし、、

どうかな?って思って聞いてみたら

「幼稚園いきたーい!」

との事だったので
次女ちゃんだけ幼稚園に行かせましたおねがい


朝はとりあえず娘と次女ちゃんのお弁当作って
行かなければそのままお昼に食べようと思ってたけど、
無駄にならなくて良かった照れ



ただ、その日は朝から雨降ってたから
次女ちゃん、初めての、
園バス登園キョロキョロキョロキョロ



一応満3歳児の慣らし期間は終わってるから
園バスも利用出来るんだけど、、

バス乗る時は娘も一緒だと思ってたから
初っ端からひとりで乗せるのは
想定してなかったなー驚きアセアセ


乗る時はすんなり乗って
帰ってきた時も添乗員さんから
「朝も帰りも泣かずにいい子でしたよ〜」
って褒めて貰えたからまぁ良かったおねだりキラキラ

まぁ月齢が近い早生まれの年少さんは
普通にこなしてる事だからね。

出来ないことではないんだけどね。

我が子のこととなると不安だよね悲しい



ひとりで登園した次女ちゃんは
帰ってきてから大興奮!

「幼稚園たのしかったー!」って
その日の出来事を延々話してくれました泣き笑い


そして16時頃担任からも電話がスマホ
娘は休んでも担任から電話来ることなんてほぼ無いから
むしろ「何やらかした?!」ってびっくりしたけど、
普通に次女ちゃんの様子を教えてくれただけだった😂♥️


そしたらあんなに楽しそうに
幼稚園のこと話してくれてた次女ちゃんだけど

10時頃に「バス乗っておうちかえる…​」
って言ってたんだとかアセアセ


久しぶりだったし、娘いないし、
雨でお外にも出れないし、、

なんか寂しくなっちゃったみたいぐすん


でもびっくりな事に
なぜか2回も幼稚園のおトイレで
おしっこ出来たんだってびっくりキラキラ

家では全然出来ないし、
なんなら「幼稚園でおむつ取り替えた」って
次女ちゃんから報告受けてたのに…​笑い泣き


でも久しぶりの幼稚園で
初めてのひとり&バス登園、
おまけにおトイレも頑張ったから

相当疲れたのか、
夜お風呂入ってたらおしりに蕁麻疹出ちゃいましたえーんえーん
痛い痛い言いながらずっとおしりかいてた😣


よくがんばったね赤ちゃん泣き


お手手で蟻を(囲って)捕まえたって喜んでる次女ちゃんと
次女ちゃんが石の上にいろいろのせて作ってくれた
おかんと次女ちゃんのケーキ🎂🤭♥️



 

ようやく、ベッド組み立て!


次女ちゃんがひとりで登園した日。

娘は熱下がって元気
&遊び相手の次女ちゃん居なくてつまんないかなーって思って、

娘と一緒にベッドの組み立てやりました!


マットレスが届いた時から
ずっとずっと娘が楽しみにしてたベッド照れ

結局電動ドライバーは買わなかったので
娘と2人でかなり頑張りました泣き笑いw

でもあてにしてなかった娘が
意外といいお手伝いをしてくれたおかげで
2時間半くらいで完成拍手
女と5歳児で組み立てたにしてはかなり早いと思う🤣🙌


これで主寝室にシングルベッド2台、
わたしと子ども達の3人が寝ますおねがい

今までより寝る場所は広くなったけど
娘や次女ちゃんがベッドから落ちないか心配で
ちょっとの寝返りでもたびたび確認しちゃうから
結局あんまり熟睡出来ないっていうねネガティブガーン




 

お手伝いありがとうね照れピンク音符





幼稚園行きたくない


水曜日のひとり登園以後、
次女ちゃんが朝家出る時に
「ようちえん、いきたくなーい!!」って 
ちょっと荒れるようになりましたショボーン

玄関の外に出れば気持ち切り替わるんだけど、
スモック着たり幼稚園に行く支度する時に
結構イヤイヤになってて…​


娘はこういうのなかったから
か、かわいぃぃぃ目がハート目がハート
と思ってしまってます爆笑


だってさ、
「おかんいないからさみしいよぉぉ」
なんて言ってくれるんだよ??酔っ払い酔っ払い


娘は我慢して我慢して我慢して…​
帰宅後に癇癪大爆発だったから 

こうやって素直に寂しいと甘えてくれるのが
めちゃくちゃ可愛く思ってしまう目がハート
今はまだ、ね。笑
これが毎日毎日続くとさすがにうんざり、なのかな?😂


しかもいざ幼稚園に着いたら
全然余裕で「いってきまーす!」って
少しも寂しがってくれないの笑い泣き

行ったら行ったで楽しいんだけどね。
おかんと離れるのも寂しいんだよねニコニコ
そうやって少しづつ、
感情ちゃんと出せてるのってすごく大事だよおやすみ


門のところで泣きながら
「幼稚園やだー!!」って言ってる子も
本当可愛くて仕方ないよ泣き笑いw





山田沼


オタクネタなんだけどさ笑

山田くんにハマりまくってます泣き笑い


もともと漫画がずっと気になってて
無料立ち読みとかでよく読んでて←

アニメ始まったから春から見てるんだけど、

LINEマンガで無料でかなり読めちゃってびっくり


そしたら見事にハマってしまったよだれハート


ので、原作も電子で買っちゃったよ笑い泣き


山田!!
めっちゃかっこよくてビビるわ!

やっぱりわたしは恋愛漫画が好きニコニコ





子ども達が2人とも幼稚園行ったら
働いたり、カフェランチしたり、
ゆっくりおひとり様タイムを
満喫したいと思ってたんだけど、、

そんな余裕は1mmもないまま
4月が終わった絶望w


5月は参観とか懇談会とか遠足とか
園行事も結構いそがしくて、、


身軽…​だけど
思った程ゆっくり出来ない笑い泣き


今週身動き出来ない日が多かったから
余計にそう感じるのかなショボーン