こんにちはニコ


年中さんの春から情報収集を始めて
秋から資料請求をし、
春休みに実物を見に行った我が家のラン活ランドセル

長期間だったけど、
動き出したらあっという間キョロキョロ



実働の体感としては2週間で
我が家のラン活終わりました〜泣き笑いw


そんな訳で、
何に決めたかバレバレだけど
記録書きまーすニコニコ





ランドセル決定〜!




3月下旬にセイバンとフィットちゃんの
直営店を見に行き、

4月頭に合同展示会に行った娘。


その合同展示会の帰り際も、
帰ったあとも、翌日以降も、

「ランドセル決まった!」
「これが一番いい!」

って譲らなかったのは
やっぱりフィットちゃんの水色ちょうちょでした泣き笑いキラキラ

 

 

本当にブレない~泣き笑い



わたしも実物見て

「まぁこのデザイン&色ならいいかな」

って懐柔されちゃったし、←



なにより

フィットちゃんの機能面

どのメーカー見ても1番魅力的だと

感じちゃったんだよねニコニコハート


次女ちゃんもすっかりフィットちゃんの虜になってて

「次女もピットちゃんのランドセルにする~♡♡」

って既にメーカー決めてるみたいです😂💕




⇩わたし的に気に入ったポイント⇩


●フィットちゃん独自の「楽ッション」

→やっぱり娘が気に入ってたこの楽ッション(もちもち肩ベルト)がわたし的にも一番の魅力かな〜と🤔

他のメーカーで可愛いなぁって思うランドセル見ても、
楽ッションを見た後だと「このデザインで楽ッション欲しいなぁ〜」って思うようになっちゃったくらい🤣



●その他性能が結構良い

→書き方が大雑把すぎるけど😂

クラリーノの中でも傷に強い「クラリーノレミリカ」を使ってるのも良い😊

それ以外にもフィットちゃんの高性能なものが

全部搭載されてるから良いかな〜っていうね🤭



●程よい可愛らしさ

→水色だからってのもあるけど、

ラブリーって程じゃない可愛らしさがあっていいかなって😚横の大きなハートの刺繍は微妙だけど😇




安ピカ(ランドセルのヘリの皮自体が反射材になってる機能)もすごいけど、

まぁそれは別になくてもいいかなーとも思う部分。←

反射材っぽくないのに光が当たると光るの、、

凄いんだけどね👏

でも今は透明のカバー付けることも多いし、

カバーつけた時反応するのかわかんないし😅

カバーにも結局反射材付いてたりするし🤣w



でもどうしても楽ッションだけは

親的にも欲しい機能だったので

そうするともうフィットちゃん一択になってしまった笑い泣き


でもでも実はイオン限定デザインとかで

楽ッションが搭載されたランドセルもあるんだよね!

だからわたしとしてはせめてイオンくらいは

最後に見ておきたかった感はある😇







まぁなんにせよ、

我が家のラン活はこれにて終了笑


予想以上に早かった上に

とにかく娘がブレなかった笑い泣き




フィットちゃん搭載のランドセルは

いろんなメーカーから出てるけど、

フィットちゃんの直営店で買う人ってあんまり聞かないから←

被ることもたぶん無さそうだしニコニコw



そんな訳でこの前のお買い物マラソンの時に

購入しちゃいました照れ

でも6月頃に届いちゃうのは困るんだよなぁ😂





この横の大きなハートがなぁぁぁ😟
子どもっぽく感じるんだよなぁぁぁ😫😫
このランドセルで唯一、
この横のハートがわたしは気になる🤦‍♀️

願わくばフィットちゃんの違うシリーズが良かったけど
娘が「これがいい!」ってやつを選びたい
って思ってたから…​仕方ないね😚👌





ちなみに旦那はイオンのランドセル推し。


でも下見に行くのは嫌!

行くならその時に買って!


っていう暴君なのでイオンは無しで汗うさぎ

実物の下見なしでその場で決めて購入とか…​無理~😇🙏 

娘にも「一応イオンも見てみる?」って聞いたけど

「もう決まったから別にいい~」って言われた🤣🤣





周りのお母さん方の話聞いてると

既にランドセル購入してる人も結構いて、

別に早すぎって訳では無かったんだな〜

ってちょっとびっくり笑い泣き

春休み中にお会いした方は既に買ってる方と、

1つ上の学年だけど去年の3月には買ってたよ〜って方と…​。

娘と同じ学年の息子くんがいるインフルエンサーさんも

「1日で終わった…​」とか言ってたし😳

みんな早いな😂w




我が家は量産型のランドセルしか

頭になかったけど、←


他社のコードバンで10万超のランドセルとか

もう売り切れとか普通にあるしね!


こだわるお家はすごい拍手




娘には何度も何度も

「あのランドセルで本当にいいの?!」

「6年生になってもずっと使える?」

「やっぱり違うデザインがいいなーって思ってもちゃんと最後まで使うんだよ?!」


って念を押しましたショック



「6年生になっても…​」とか

今言ったところでわかんないだろうけど汗うさぎ


でも一応そうやって確認して

「それでもわたしはこれがいい!!」

っていう意思をちゃんと示せるなら

もうこれでいいかなってくらいには折れた泣き笑い



娘が「これがいい!!」って

自分の意思をちゃんと表すの珍しいし、

そこはちゃんと尊重してあげたいしねおやすみむらさき音符




そんな訳で

わたしが思ってたランドセルとは

全然違うタイプのランドセルになってしまったけど、←


娘が気に入ったものを買えたので

そこは良かったのかなって思ってますおねがい花



 

色がまだまだ少ないけど、

フィットちゃんのシンプルラインのランドセルも

楽ッション付いてるし気になってる😚

娘はもう買っちゃったので、次女ちゃんのランドセルを今から物色し始めてるよ🤣←




次女ちゃんは今は

「赤いランドセルがいい〜」

って言ってるけど、、


3年後、いざ選ぶ頃にはどうなる事やら昇天

赤いランドセルって最近ホントに少なくて

いいなって思うデザイン全然無い😇





「なるべくこういうランドセルがいいな〜」

っていう親の思惑があるなら

あれこれカタログ見せたりしないで


「この中から選んで!」

って予め選択肢を狭めちゃうのもありだな

ってちょっと思ったよネガティブ



それもある意味誘導になってしまうけど、、


っていうか量産型のデザインって

ゴリゴリ姫系とナチュラルシンプル系と

両方載ってるから狭められないけど、、笑




気になるものぜーんぶを見るのは

疲れちゃうからね絶望


やっぱり事前準備が大切だなって思った

娘のラン活でしたニコニコ