こんにちはニコ

忘れないうちにラン活メモ鉛筆



週末に大宮で行われた
合同展示会に行ってきましたおねがいキラキラ

いくつかのメーカーのランドセルが
一部屋に集まって展示されてて
一気にいろいろ見れるよ!ってやつ指差し


そこにわたしが1番気になってたメーカーが
来るとのことで
3月の胃腸炎後、勝手に予約しました笑




その名もシブヤランドセルラブラブ


もうね!!

とにかく可愛いの!!
刺繍が細かくて可愛くてたまんないのニコニコキューン


去年調べた感じだと
関東で展示会とかをやるのは春だけ。

つまり実物を見るなら
このタイミングしかない!!


ってことでかなり意気込んでましたほんわかキラキラ


展示会全体の感想とかは別で書くので
今回はとにかくシブヤのことだけ書きますチュー





シブヤランドセル(合同展示会)




展示会会場の1番入口近くの
いい場所に展示されてましたよ〜目がハート



真っ先にお目当ての
森ガールコレクションのブースへお願いキラキラ



かわいいいいいぃぃいいニコニコニコニコニコニコニコニコ


どのお店のランドセルよりも
刺繍が本当に繊細で可愛いラブラブ


この細かな刺繍を量産できて
このお値段って本当凄い大泣きキラキラ誰w



森ガールコレクションは
全かぶせタイプだと3種類あって、
カタログとかWebだとそこまで違いが分からなかったけど、
実物見たらそれぞれちゃんと特徴あったひらめき


室内&人多くて写真が上手く撮れなかったので
楽天のリンクも使いながら
わたし的に思ったそれぞれの感想⬇⬇




森ガールSP(セイバンコラボ)

 


全ランドセルの中で

わたしはこれ⬆が1番いいと思ってたし、

娘も気に入ると思ってたヤツ目がハート

 


セイバンコラボの特徴としては

  • 左右同時に動く背カン
  • 肩甲骨をぐーっと押すくらいの背あての硬さ&厚み

かなって感じおねがい


あとは見た目でパッとわかる違いが

3つの中で1番カクカクしてる!


すぐ隣にキューブ型が置いてあったのもあって
特に「四角いなぁ!」って感じました泣き笑い

金具がアンティーク調だから
やっぱりカチッて留めるところの白いのが気になる😇



中も刺繍は細かくて可愛いラブ

内蓋の水色が派手かな?っておもってたけど
実物見たら全然派手じゃなかった拍手

時間割表とか細かい部分も
とにかく可愛いが詰まってる照れ


写真撮るの忘れちゃったけど
チャックのチャームも他では見られない可愛さ目がハート




森ガールアンティーク(学習院型)

 

学習院型だからSP(セイバンコラボ)と似てるけど、こっちもとっても可愛いニコニコハート


学習院型だけど、

SPよりコロンとして見える照れ


刺繍可愛すぎじゃない目がハート??

カタログ見た感じでは
あんまり違い分からなくて
むしろ性能的にはSPの方がいいかな〜?
って思ってたんだけど、

中もとっても可愛くて
むしろわたし的にはSPよりこっちの方が
1番いいと感じましたーラブラブ


背あてとかは普通な感じで、
刺繍も中も控えめな可愛さニコニコ

娘が背負った写真は水色の色が濃すぎるけど
実物はとっても優しい水色でしたニコニコ飛び出すハート



見比べると、、
わたし的にはSPはゴテゴテしてるかもなねーw





森ガールアンティーク(キューブ型)

 

似てるんだけど、

実物見るとコロンと小さいびっくり


学習院型より確実に小さく感じましたひらめき



キューブ型は傷つきやすいかな〜?って思って
最初から最後まで候補外だったので
内装は写真撮ってないんだけど、
水色のチェックで3つともそれぞれタイプが違いましたにっこり
わたし的にはキューブ型の内蓋デザインは
ちょっと水色が濃すぎて苦手かな😂🙏💦(ごめんなさい)


でも普通に可愛いから
写真はいっぱい撮ったよ照れ


汚れそうだけどアイボリー可愛い🤭💕
ここの会場は写真がみんな暗くなりがち😭





森ガールコーナーには鳥のぬいぐるみがあって
次女ちゃんはそれが気に入ってました照れ






あとは娘がシブヤで気に入ってた
プレシャスジュールも背負ってみましたおねがい

中は「姫〜」な感じでわたしは苦手な部類😇😇←



そして本人的にもそこまで響かず泣き笑いw




一旦他のメーカーも回ってみて、
再度戻ってきた時に
スイートピクニックも背負ってみましたチュー

これはフィットちゃんのやつらしくて
ヘリの皮が光る安ピカが搭載されてました拍手


娘はフィットちゃんの文字に大喜びで
「これフィットちゃんなんだって〜」って色違いで背負ってました😂
森ガールシリーズよりよほど積極的🤣


いろんなメーカーで
セイバンやフィットちゃんのコラボランドセルが出てるけど、
基本は背カンのことを言ってるみたいだねうーん
森ガールのSPはセイバンのモデルロイヤルと一緒で
デザイン違いなだけだけど。

⬆も「フィットちゃん」って書いてあったけど
背カンが左右別々に動くのと
安ピカが搭載されてるだけで、
娘がいたく気に入ってたモチモチ肩ベルト(楽ッション)は付いてませんでしたショボーン

楽ッションが付いたランドセルってなると
やっぱりフィットちゃん公式のだけなのかもキョロキョロ



近くにあったスイートリボン
背負わなかったけど一応記念に。笑

これもカタログではいいかな〜って思ってたけど
実物見たらちょい可愛すぎかな?って感じた🤔



わたしはデザインばかりに
目がいっちゃってたけど、←

背負った感じとか違いあるかな?
って思って聞いてみたら
「あんまりわからない」
との事でした泣き笑いw

でも今回は上着着ながら背負ってたのもあって
全体的に背負いにくそうではあった汗うさぎ



ちなみにシブヤは展示会に行くと
購入時に特典で筆箱貰えるらしくて
それがめちゃくちゃ可愛くてびっくりびっくり



なんんんーーーー目がハート目がハート目がハート


ランドセルの皮で作られた
繊細な刺繍の筆箱お願いキラキラ

もうめちゃくちゃ可愛いいぃぃぃぃ酔っ払い酔っ払い


デザインは他にもいろいろあって
色&デザイン合わせて10種類の中から
好きなの選べるんだって〜ひらめきハート

写真めっちゃ暗いけど
ディズニーのとか男の子向けのもある◎
そして楽天購入でも貰えるの熱い✨



めちゃくちゃ可愛いんだけど、、、

たぶん娘が通う小学校は
筆箱はシンプルなやつじゃないとダメ
っていう指定があったような…​ガーン


結構ランドセルの購入特典で
筆箱プレゼントってあるけど、
学校によって指定あるから使えなかったら嫌だよね悲しい
あと色を選べないのも嫌😫
だったらお店で自分で選びたい🥺


シブヤランドセルの展示会で

わたし的に感じたこと



・森ガールシリーズへのこだわりがすごい!

刺繍や細かい部分も可愛いが詰まってる♡♡


・ディズニーのランドセル、、ヤバい!w


・機能面で魅力的なものは特にない


・見た目重視ならここのランドセルがいいかな


・購入特典の筆箱可愛い~😳💕





ディズニーのランドセルってのは、これ⬇


す、すごい…​驚き驚き

ランドセルは娘の好きなやつ選ばせたいと思ってるけど、さすがに
「これはやめてね」って言いました笑い泣き



シブヤランドセルはこんな感じ。

わたし的には
森ガールアンティークの学習院型が
全ランドセルの中で1番魅力的に感じたけど、

娘的にはシブヤはそこまで…​
だったみたいです昇天



続きます指差し