こんばんはニコ



月曜日は幼稚園の入園選考があるから
またしても3連休です照れピンク音符
1年前は初めての面接にめっちゃドキドキしてたな〜😂


この土日のことを、簡単に鉛筆



●土曜日

日曜日はバタバタしそうだったから
土曜日のうちにメダカの水換えうお座

またちょっといろいろ事件あったんだけど、
それはまたメダカ記事でまとめますショボーン


本当は土曜日は娘と同じ幼稚園に通う甥っ子の
七五三があって、
実家に少しだけ顔を出すとの事だったけど...


わたしたちは悩んで悩んで
実家には行かないことに。

お祝いは既に渡してあるし、
実家狭いから密になるの分かりきってるし。
それに突然ぞろぞろ人が来たら義兄が嫌かなーって思って😅
事前にお伺いしたとしても、
「行ってもいい?」って聞かれたら嫌でも「ヤダ」とは言えないじゃん😇
逆の立場だったらわたしはたくさんの人に来て欲しくないから
行かないことにしました😚
娘も「行かなーい」って言ってたし😅(一応迷って娘にも聞いてる←)
でももう1人の姉と姪っ子は実家に行ったらしい...😇笑




そんで、
せっかくお天気良かったから
娘と次女ちゃんとわたしのお弁当作って
自転車で20分くらいの所にある
河川敷の公園まで行ってきましたウインク

前に行ったのは春頃だったかな〜?


ギリギリ次女ちゃんが寝ちゃう直前になんとか到着して
しばらく公園で遊んでからお昼タイムおねがい



その後しゃぼん玉で遊んだり


また遊具のところで遊んだり

スタバ休憩したりほっこり


ペイペイでスタバのクーポン出てたからスタバ寄ったのに
ペイペイの残高が足りなくて現金払いになった😇😇
でもなんだかんだやっぱりペイペイ使いやすくて
ここ最近は月初に2万チャージして
ペイペイで支払える生活費はペイペイ払いしてます🤗



翌日はわたしの予定に付き合わせちゃうので
土曜日は子ども達のサービスデーにしました照れ


娘は大きい子向けの遊具の方で遊んでて
次女ちゃんは3歳までの子用の遊具で遊んでて...
わたしの身体ひとつじゃ足りない😂
やっぱり土曜日だと混んでたから
今度はもう少し空いてる時に来たいな🤗



●日曜日

お昼頃から雨予報になってたので
10時頃に慌ててとりあえず選挙へ!
政治とかあんまり興味無いけど←
子ども産まれてからは毎回選挙行くようになった☺
政策とかは調べてないけど、頑張ってる人を応援する🤗←


一旦帰ってきて、
腕の毛を剃って←
夜ご飯とお昼ご飯の準備を並行して、

12時前には慌ただしくお昼!
ついに最近次女ちゃんがBF食べなくなってしまった😫
もう1歳半だからBF卒業なのか😭??困る〜!!!


そしてバスに乗って
今度はわたしのコロナワクチン2回目💉


また次女ちゃんが泣いちゃったら大変だから
出来ればベビーカーで行きたくて、

でも雨降ったら抱っこ紐になるから
嫌だな〜どうしよ〜って困ってたけど
奇跡的に家出る時雨降ってなかったから
ベビーカーで出発おねがい


1回目の時ほど前日からドキドキはしなくて、
むしろ10月ずっとバタバタしてたから
ある意味無心で挑めたOK

でも受付で順番待ってた時に
安静中に具合悪くなっちゃった人がいたのを目の当たりにして
急にドキドキし始めた💦
結局わたしはなんともなかったけど😚
次女ちゃんも今回は1度も泣かなかった〜☺🙌



そして2回目もやっぱり
夜ご飯後くらいから腕が痛くなってきました〜笑い泣き

しかも今日は生理2日目なので(辛
もう早速薬飲んじゃいましたほっこり
またしても期限の切れたバファリンLUNA様🙏✨




2回目の方が副反応キツいって聞くから
どこまでしんどくなるのかドキドキ滝汗



そして明日は旦那が休み...。

できれば旦那は仕事で不在の方が
ストレスなくわたしもゆっくり休めて
いいんだけども、、←
わたしが辛くて休みたい日は
旦那もゴロゴロ寝ちゃうから
結局子どもたちの相手はわたしがしないとになるの😓
だったら家にいない方がマシ🤫㊙️←




そんな土日でしたー!


そして最近はもっぱら
自分用のお呼ばれドレスを楽天で探してるんだけど

最近はミモレ丈のドレスが流行ってるのうーん??


わたしが最後に結婚式行ったのなんて
6年くらい前だから確かに当てにならないけど、
当時はミモレ丈のドレス着てる人なんて
いなかったんだけどね〜びっくり

楽天で検索すると
ミモレ丈ばっかり出てくるのよキョロキョロ


これはわたしもミモレ丈で平気なのか
実は浮くのか、、どっち?!笑い泣き


できれば年齢的にも足的にも‪w
膝は出したくないんだけど、、、


ミモレ丈ってどっちかって言うと
二次会なら行けるけど
披露宴は...どうなの?と思っちゃうのは
わたしの考え方が6年前で止まってるからえー???



ちなみに娘の衣装は
これにしようかな〜って照れ

 

 

もっとドレスっぽいやつとか

袖なしでボレロの方が結婚式っぽいけど

娘も結構これを気に入ってたので

コレにするか...一応今度バースデイも見てみる予定おねがい



白タイツは1月頃の冬物セールを狙う!

白タイツは汚れるからいつも売れ残ってる印象😂


あとは靴もあった方がいいかな〜うーん



今回以外の結婚式は...あるかわかんないけど
次女ちゃんの七五三とか、まぁ何かしら
着たり履いたりする機会あるかな〜って照れハート

娘はこれっきりだとしても、
次女ちゃん用に取っておけるしねウインク




嬉しい予定について考えるの
楽しいねぇ〜ラブラブ