おはようございますニコ



昨日は幼稚園の口振申請が
印鑑相違で差し戻しになっちゃったので
2駅隣の銀行窓口まで行ってきました!

とういうのも、提出前日に銀行の確認印が必要と気付き
今更間に合わないから、確認印が必要ないゆうちょ銀行(わたしの口座)で提出したら印鑑相違で差し戻し😫
どうせ再提出するならちゃんと旦那の口座にしたかったので
電車乗って銀行まで行くことにしました〜😇

しかも、ゆうちょで提出したのに別の銀行に変えてもいいのか確認したくて幼稚園に電話したんだけど誰も出なくて!!!
行くなら今日行っちゃいたかったから幼稚園まで直撃!←
結果、今日は午後からの日?みたいで人居なかったらしい😇


とりあえず向こうでお昼食べて、
近くの公園で娘発散させて、笑

そしたらわざわざ幼稚園から
折り返しの電話掛けてくれてびっくり


無事に銀行変えてOKの確認が取れたので
窓口行って確認印貰おうと思ったら


持っていった印鑑
3本全部違ったみたいで
確認印貰えなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せっかく行った意味!!!!


しかもせっかく出向いたなら
ちょっとくらい買い物もしたかったんだけど

娘が家のトイレじゃないと出来なくて、
おトイレ行きたくなってきたらしく
急いで帰ることにゲロー



んもぉぉおーー!!!

って踏んだり蹴ったりな1日でしたえーん



そんな訳で、
楽天スーパーセール始まりましたね〜照れピンク音符


今回は事前配布クーポンの
対象店舗が少なくて
買おうと思ってたやつに全然使えなくて笑い泣き


たまたま今回初めてやってみた
育ててクーポンたまごっていうやつで
クーポン貰って買い物しました!

むしろそうしてる人が多かったのか
【先着1万人】とかのクーポンも今日の時点で
残り4,000人とかになっててわたしも慌てて使った!



まだセールの途中だけど
昨日の時点で買ったものだけちょっと載せますチュー

最近楽天で買ったもの載せるの多くて...すみません💧
自分の記録用も兼ねてるので、、
興味ない方はスルーお願いします😫🙏



自転車関係

とりあえず必須のヘルメット!
今の頭囲がちょうど50cmで
Sサイズが52cm~だったからちょっと大きいけど...

まぁ大丈夫かな?ってねー 




 

次女ちゃんはこっち上差し

次女ちゃんの今の頭囲が45cmで...。
さすがにまだ小さいからピッタリサイズの
ヘルメットの方がいいかなーって思ってウインク


このヘルメットは44~50cm。

1歳から使えるやつでも
サイズよく見てみると47cm~とかが多くて。

さすがにまだ1歳なってすぐとかなのに
ヘルメットに余裕があるのは危ないかなー?
って思ってこっちにしましたチュー


ずっと目をつけてたけど
ちょうどセールで安くなってました爆笑キラキラ
いや、でも、今更だけど、、
余裕あった方が付けるの嫌がらないとかありそう😫




それからリアチャイルドシートも!
OGKのやつなら何でも付けられるらしいけど

最新のやつで試乗して気に入ったので
ちょっと高いけどこれにお願い

これもちょうどセールで安くなってて
絶対必要なものだったので
日付変わってすぐ購入しましたOK




それからサイクルカバーも!


迷いまくって、結局これにしました!


わたし的にはサイドにチャックあるやつが

被せやすそうでいいなーって思ってたけど、

もう一つ候補になってたやつにはチャックがなくて。。


 

 



こっちの方が安くてお得だし、口コミ多いし、

メール便発送だったから受け取りも楽だし、、


こっちの方がいいなぁって思ってたんだけど




ちょうど昨日
自転車の入荷連絡がきてびっくり


1週間以内に取りに来てくださいー
出来れば平日の午後に来てくださいー
1週間以上遅れる場合は連絡くださいー

的なことが書いてあったのキョロキョロ



でも旦那の休みの都合を考えると
来週の水曜日か、再来週の水曜日にしか
受け取りに行けるタイミングがないので...



上のちょっと高い方を購入しましたほっこり

こっちはあす楽対応だったのですぐ届く予定。



リアチャイルドシートとサイクルカバーさえ届けば
自転車受け取りに行けるのでチュー
とか言いつつチャイルドシートが来週の水曜日に間に合わなかったら
結局1週間以内に受け取りに行けない😇
自力で取り付けてみる...??いや、危ないよな😫



それからインスタであるといいよ◎
って見かけたスイッチカバー!


結構スイッチが故障すること多いみたいでガーン

ご近所の先輩ママさんの自転車は
よく風が強い日に倒れてるので←

我が家もそうなるのかなと思うと
少しでも故障リスクを減らしたい笑い泣き


自転車は予算20万用意してるし、
今のところまだ余裕あるので買っておきました◎





それから娘の入園準備のバッグ類を作る時の
裏布用のオックス生地も!

 

カット済みで送料込みでこの値段は安いと思う♡


本当はデコレクションズの花柄がいいけど、、
ちょっとお高い&発送に時間がかかる...ショボーンショボーン

 

切り売りだともっと時間かかる...えーん



ってことで、さすがに諦めましたショック



しかも、

表地は底の部分を切り替えるから大丈夫だったけど

裏布は【わ】にして作るから

柄の向きがない方が向いてるんだねぶー


実際に裁断してみてようやく気づきました。



届くのまだ少しかかりそうだけど

全然ミシンにも裏布を使う所までも

辿り着いてないからきっと何も問題ない笑い泣きw





次女ちゃんの誕生日プレゼントも
今回のセールで買っちゃったんだけど
それはまた別途まとめます◎



とりあえず昨日の時点で
既に7店舗買い回りしてましたびっくり

あともう少し買いたいものがあるので
(わたしの私物←)
もしかしたらまた完走出来るかもお願いキラキラ


ポイントざくざく貰うぞ〜照れハート





おまけの次女ちゃん照れ

よく靴下が脱げて
片っぽちゃんになっちゃうから
今日出掛けたついでに買いたかったけど

娘のおトイレ事情で買う暇なかった笑い泣き






裸足で寒かったよね、ごめん!!!