こんにちはニコ


すっかり忘れてたおままごとキッチンのレポ。

クリスマスプレゼントにおままごとキッチンを
検討してる人の何かの参考になれば照れ




我が家は娘の2歳の誕生日プレゼントで
LOWYA のおままごとキッチンを買いました照れバースデーケーキ



定価は16,990円ってなってるけど
わたしが買った時はライトブルーだけ6,000円引き♥️

今はグレーが6,000円引きになってるっぽいラブ

しかもお買い物マラソンとかセールがあると
ポイント10倍とか値引きクーポンもあるから
かなりお得にお買い物出来るよチューチュー



ロウヤと言えばたぶんこれが1番人気かな?

おままごとキッチンだと
IKEAのも人気だし、わたしもずっと悩んだ!

あと、わたしが買った時はなかったけど
今はこんなおしゃれなのも新しく出てた爆笑
同系色の調理器具付いてるのいいねラブラブ



でも今回は
わたしが買ったキッチンの感想を。




我が家のキッチン、
今はこんな感じになってます照れハート



飾り棚や引っ掛けるところには
季節のイベント品なんかを飾ってます照れ

今は家にあったクリスマス小物を飾ってます♥️🎄
ハロウィンの時も飾ってたけど
娘はそれでイベントを覚えていったみたいです😊




引っ掛けるフックや飾り棚は場所を自由に変えられるけど、今のところはここで固定♥️

これが1番バランスいい気がするから
このまま変えないかな口笛


わたしは気に入ってるし
とっても満足してるけど

とにかく口コミが少なかったから
赤裸々にレポしまーす!




《購入前に気になってた部分》

蛇口、奥すぎない?届くかな?
→正面からだと背伸びすれば届く(身長80cmくらい)
でも手を洗う真似とか、野菜、お皿を洗う真似が多いから、蛇口ひねることはまだ少ない。
真上から回すと背板が邪魔だけど、身長的にも真上から持つことはないからそこは問題なさそう◎


つまみ部分、カラカラ音鳴る?
→1つだけ見付けた口コミにも書いてあったけど、カラカラ音はなりません。回るだけ。
鳴ればそれはそれでいいかなと思うけど、別に鳴らなくても問題ない◎



ソフトクローズ、ある?
→これも買う前に1つだけ口コミに書いてあるの見付けたけど、ソフトクローズ機能はありませんでしたーショボーン
だから扉はバンッって勢いよく閉まりますしょんぼり

勢いよく閉めると音も大きいからうるさいし、
とにかく危ないなーっていう印象。。
ロウヤのおままごとキッチンが結構ソフトクローズを売りにしてる感じあったから、なんでこのキッチンには付けてくれなかったのか謎。

スポンジとか緩衝材とか付けて音鳴らないように
&閉まるスピードが緩和されればいいなぁと思ったけど

娘がいじってすぐ外しちゃうから意味なかったぼけー



背板、固定しないとダメ?
→説明書にはキリで穴開けてちゃんと固定するようにって書いてあるけど、ちょっと大変そうだったから我が家は固定してないです。



固定しなくても一応自立はする(ちょっとぐらつくけど)

そのままだと確かに危ないけど
普段キッチンは壁にくっ付けて置いてるから
問題なく使えてます◎

&固定してないから
もう少し大きくなったら気分転換に背板外して
アイランドキッチンみたいにもできそう◎



組み立てってやっぱり大変?
→旦那と2人で組み立てて、結局1時間半くらいはかかったからまぁまぁ大変だった笑い泣き
部品が多いけど番号振ってあるし、図説もあるから究極の組み立て苦手人間じゃなければできる!
でも根気は必要!w

私たちは見たことない形のネジ?が全然上手くはめられなくて、それがすっごい苦戦した💦

しかも今でもたまに緩んじゃって
シンクのところがグラグラしちゃうショボーン
→一部解体しないとネジ締められないからちょっと面倒くさい
 




《こんな感じに使ってるよ》

扉がない方の棚には100均のスクエアボックスが
横向きで2個ずつ入る!


→我が家は上段に2箱スクエアボックスを入れてて
その中に食材が入ってます照れ
手前の1箱は野菜たっぷり。
奥の1箱は普段あまり使わない変な鍋とか卵6個パックとか入れてます。笑

食材はこの箱に入りきる程度までって決めてますプンプン


本当は下段もスクエアボックスで隠そうと思ったけど
下段は木目調の調理器具で揃えたらいい感じになったのであえてそのままにしてます照れむらさき音符

スクエアボックスもアイボリーだから違和感ないけど
そのアイボリーがなかなか売ってなくて
とにかくいろんなダイソーを回りました笑い泣き

取り寄せればいい話なんだけど、なんか声かけずらいんだよね(笑)



ちなみにあのフライパンとか、すごいオススメ♥️

めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ


口コミですぐにへこむ、弱い、って書いてあったけど
角っこにぶつけない限りは
使えなくなるレベルで凹むことはないかなウインク

娘は大人しい方だし
そんなに激しい使い方はしないけど、

それでもたまにガンガンやってるので
小さい凹みはあるけど←
そんなの全然許容範囲♥️
とにかく可愛い照れ照れ

しかも天然木のキッチンと
すごく相性がいいから本当に買ってよかったラブ

鍋は深さもあるから
野菜何個も入れても蓋閉まるよ!
わたし的にそこすごい重要だったw




扉は開けるとこんな感じで
下にはダイソーで揃えたカラトリーや食器類を。

上の棚は一応グリルっていう説明になってたけど
娘は電子レンジとして使ってます(笑)

すっからかんだけど
このくらいの量でも十分楽しめてます照れ
むしろキッチンよりこっちの食器類の方が楽しんで遊んでる(笑)



おままごとキッチンが全体的に収納力がかなりあるから
おままごと用品が全部ここに入るし
尚且つ見た目も可愛いから

大きすぎて存在感あるかなー?って心配だったけど
そんなこと全然なかったウインクハート

木目の腰壁がある我が家に
色味や雰囲気が合ってたっていうのもあるかな?



娘が立つとこんな感じで



シンクの高さも今がちょうどよさそう◎
買うタイミングも早すぎず遅すぎず
ちょうどよかったみたい照れ



いっぱいいっぱい悩んだけど
本当にこのキッチン買ってよかったラブ

かなり存在感ある大きなものだから
絶対ママが気に入ったものを買うのが1番だと思う!←

だってほとんど常に視界に入るんだもん(笑) 







これは昨日の画像だけど
一昨日(17w4d )夜布団の上でゴロゴロしてたら
ポコンっていう胎動らしきものを感じました照れ照れ


娘の時も胎動感じたのが17w4d だったから
早くも仲良しさんだなぁって都合よく捉えてますラブ



ちなみにまだ性別はわからないけど
娘は「女の子!」って言ってましたキョロキョロ

当たるのかなーー?ウシシ