こんにちはカナヘイうさぎ
3月になりましたねつながるピスケつながる花1



この前申し込みした楽天カードの家族カードが届いたので、楽天e-NAVIにも登録しました(*´・ω・`)


最初やり方がわかんなくてアカウント2つ作っちゃって汗

そしたら今までのポイント引き継がれないし、
レギュラー会員に下がっちゃうし!!



えーー!これどうやるの?
ってパニック&イライラ怒怒



結局、某知恵袋さまに似たような状況の質問があったからそれを参考にてへぺろうさぎ


今までのカード情報を解除してから家族カードの登録をしたら、
なんとかポイントも会員ランクも無事に引き継げました大泣きうさぎカナヘイハート

うまくできなくてイライラしすぎて旦那に八つ当たりした(笑)
旦那ごめん。。




これからはこっちの家族カードを
メインに使っていこうと思いますにゃ♡









月末はノーマネーデーで過ごせたので
すんなりと家計簿〆られました(*'∀`*)vハート

やっぱりお給料が-5万なのは痛手過ぎたー(´-ω-`;)(´-ω-`;)


とっても悲しい2月家計簿〆ですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ




現金やりくり〉

◎食費・日用品
(予算)45,000円  ⏩(〆)47,157円

◎外食・お出掛け
(予算)20,000円  ⏩(〆)12,664円

◎特別費
(予算)11,000円  ⏩(〆)11,456円






現金のやりくりは予算内に収められました気合いピスケカナヘイきらきら
それぞれは飛び出しててもトータルで収まってればよし♡♡


外食・お出掛け費が少なく済んだのが大きいかなハート



現金やりくり分としてお財布に6,000円余ってたので、
わずかだけど貯金に回しますにへはーと



―――――――――――――――――――――

2月のお給料-総支出
=  16,790円

(ポイントなどお得分 5,302円)

―――――――――――――――――――――



ぎ、ぎりぎり黒字泣キラキラ


でもこれだとお給料-5万になってしまったお陰で
先取り貯金とかしてる余裕ないーーえーんえーんえーん

悲しすぎるショックなうさぎ



本当は2月分として
先取り貯金に4万円とってたんだけど
それだと赤字になっちゃうから2万は銀行に戻します無気力ピスケ


...うーん。
なんだか余計面倒な感じになっちゃってるなぁ。。




現時点での貯金額は
137,000円!



1月2月の残りの生活費と児童手当分も入ってるよてへぺろうさぎ
結局児童手当分は生活費貯金と同じところに貯めておくことにしました(・Θ・;)



むしろ児童手当の6万が大きいあんぐりうさぎ
自力での貯金は本当に厳しいなぁくま涙

はぁぁぁ悲しいガクリガクリ





家計簿ブログとして頑張るぞー
貯金頑張るぞー


なんて思ってたのに、、、



2月にしてなんたる絶望ジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなし

これも働き方改革ですか怒





お給料-5万対策についてはまたゆっくり考えます顔8
もう少し締めれるところ締めてかないとね(´;ω;`)
年130万の貯金目標なんて余裕だと思ってたのに...厳しいかもなぁ😭😭😭




わたしも働きに出られればいいんだけど、

現時点で職がない人が
保育園の激戦でもある1歳児クラスに入れるなんて無理無理猫村2猫村2
もうとっくに締め切ってるし(´-ω-`)

あと、旦那からも反対されてる。
まだ娘小さいから傍にいてほしいって理由なんだけど、、、
いや、わたしが働いたら家事育児もっと分担するようになるから自分の負担増えて嫌なだけだよねって思う(`×´)


そしてできればそろそろ2人目も考えたいなーなんて思ってるから、今から職探しするのはタイミング悪すぎ?
むしろギリギリの家計なのに2人目なんてダメかな😢?




もぉぉぉおおお!!!

本当に予定狂いまくりぼー溜め息