明日25日は我が家のお給料日です\(^^)/♡♡

家計簿の書き方を一新してから
お給料日くるのが本当に楽しみラブ
末日〆に変えたからすぐ引き落としても意味はないんだけどね😂

今月はどのくらい先取り貯金に回せるかなー(*'∀`*)vハート




どーでもいいと思うけど、、

只今、格安スマホにするかどうか絶賛悩み中です!


1月からずっと悩んでるんだけど
一向に決まらないので、、
頭の中まとめるためにも書かせてください大泣きうさぎカナヘイきらきら




わたしはドコモを使ってて、今14年半くらい経ってます(`・ω・´)キラキラ

今使ってるスマホは3年経過してて
月々サポートも切れちゃったから月7,500円くらいショックなうさぎ


最初は普通に機種変するつもりでドコモのいろんな製品見比べて、ポイ活で貯めたポイントもdポイントに交換して準備万端気合いピスケ気合いピスケ


そんで、
ネットで料金シミュレーションとかしてみたんだけど、、


調べれば調べるほど
あれ...なんかドコモで居続けるメリットないんじゃない?
って思ってきてあんぐりうさぎあんぐりうさぎカナヘイびっくり



もうすぐドコモ歴15年になるから
プラチナ会員になって月々の割引額も少し増えるの。

でも月5.5Gくらいしか使わないわたしは
ドコモとかauとかのキャリアだと料金プランがすっごく勿体なくて顔8顔8顔8


使ったギガ数に応じて料金が変わるプランだと
5Gまでは比較的安いけど、
5G~20Gまでは同じ価格帯でしかも高い(´-ω-`;)

使うのが18Gとかだったら全然いいんだけど、
たった5.5Gしか使わないのに20Gまで使えるプランって正直すっごく無駄(´;ω;`)涙



シェアパックで分け合えればいいけど
旦那はauだからできないし、

学割とかあればドコモも安いけど
一人でドコモに居続けても無駄にお金かかるなって気付いてくまモヤモヤ

だったら格安スマホも検討してみようかなーって思ったのが始まり(´-ω-`)



今ドコモやめると解約金かかっちゃうんだけど、
解約金払ってでも年間ではお得になりそうだしあんぐりピスケ



今考えてる格安スマホは楽天モバイルつながるうさぎ
また楽天ww





いいなぁって思うポイントは

―――――――――――――――――――――――――――――

・ポイント支払いができる♡
(これも期間限定ポイント使えるから良き!!)

・高速通信のオン、オフが切り替えられる

・オフでもドコモの速度制限かかったときより全然早いから2Gのプランでも平気らしい♡

―――――――――――――――――――――――――――――

とにかくわたしは料金プランに不満があるから
この3つは本当に魅力的すぎカナヘイうさぎカナヘイハート




でも格安スマホに移行するのってちょっと大変かなーって不安も猫村2猫村2


申し込みも全部ネットで完結できるみたいで、、
ポイントサイトも使えるからお得なんだけど
ちょっと大きな買い物だから見えない部分が多いのってなんか心配。笑
対面、書面が大好きなアナログ人間(笑)



しかもわたしの両親が格安スマホ使ってるんだけど、
らくらくホン宛にメールとか電話とかするのがあんまりうまくいかないみたいで💦
うちの母だけかな?😅


義母がらくらくホン使ってるからメールうまく使えなくなると不便だよなーってガクリ

年に5回くらいしか連絡してないけどww

でもだからこそ貴重な連絡手段だし、
不通になったら絶対印象悪いし!!←重要(笑)




スマホもさすがに3年使ってるから
SIMフリーのやつに一緒に機種変したくて、
どんな使い勝手かなーってすごい気になるし(`・ω・´)ハート
今回はカメラ重視で♡娘の写真撮るときスマホばっかりだからポートレート機能あるやつがいいなぁ😆❤



いつも旦那のお給料を引き落とす時は
バスに乗って駅まで行かなきゃいけないんだけど、

明日は更に電車に乗って
楽天モバイルの実店舗に行ってみる予定とびだすうさぎ2カナヘイ花


4駅離れたところにあるからちょっとしたお出掛け気分で楽しみー照れ照れ