神奈川県川崎市幸区
かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

おうちパンマスター

50分パンスターベイカー
鈴木輝実(すずきてるみ)ですぽってりフラワー





本日かんたんシフォン&かんたんガトーショコラ出張レッスンでした




いつも親子カフェのネイルでお世話になってるネイリストさん宅でのレッスン♡



普段お菓子作りは全くしない!!
とのことでしたが


シフォンケーキは焼けるようになりたい♡


とレッスンを受けてくださいました♬




普段お菓子作りはしない!
と言う人にもぜひかんたんシフォンは
知っていただきたいウインク





まずは私のかんたんシフォンデモからスタート!


私のデモを見ながら一つ一つ手順とポイントを確認していただきました。
2人の娘ちゃんも興味深々に見てくれて
たまごを分けたり泡立ててるところを見

【わぁ〜マジックみたい🎩♡】


ととっても素敵な反応をしてくれましたラブ




次はいよいよ生徒様の実践



一年生になった娘ちゃんのサポートもお上手👏
計量も慎重にピッタリ‼️
正確に測れたね♡




生徒様とお姉ちゃんが作っている間
妹ちゃんはなんと自ら洗い物したいと言って
私のデモで使った器具を洗っててくれました笑い泣き感謝感激〜✨お願いお願いお願い

洗い物が大好き!とのことびっくり
本当にありがとう♡
私も見習わないければ。笑






かんたんシフォンはその名の通り
〈かんたん〉だけど

シフォン作りの大切なポイントがたくさん詰まっている盛り沢山のレッスン♡


私もシフォンレッスンでは特に良く喋ります!!
喋りすぎて喉カラカラになります笑い泣き




シフォンの次はかんたんガトーショコラに挑戦!
今度は洗い物大好き妹ちゃんも一緒に作りましたウインク

ガトーショコラはなんとワンボウル♡
驚きの方法で作っていきます♬





ヤクルトを飲みながら♬
この余裕っぷり♡笑

生徒様の手つきも普段お菓子作りしないとは思えないほどとっても良かったです👍
シフォンとガトーショコラを作ったから
メレンゲも混ぜ合わせもバッチリでしたね✨






今日のプレーンシフォンは
ご用意していただいたホイップクリームといちごでシフォンサンドに🍓
ご試食&娘ちゃんの入学祝いも兼ねてささやかながら桜シフォンもご用意させていただきました🌸





慣れればオーブンに入れるまで10分〜15分!
生地作りが終わればオーブン入れるだけ♪

普段のおやつはもちろん、
プレゼントや手土産にもぴったり🎀
個包装の包み方もお伝えしますよ♡



最後に素敵な親子スリーショット✨


初めてとは思えないほど
とーってもきれいなシフォンケーキが焼き上がり♡大成功ですね👏✨



また作ってみて分からないことなどあれば
遠慮なくご連絡してくださいね♡

本日はありがとうございましたおねがい



かんたんシフォンメニューはこちら💁‍♀️


公式LINE登録、レッスンについてのお問い合わせ・申し込みはこちらから下矢印

友だち追加

お友達追加お願いします乙女のトキメキ