神奈川県川崎市幸区
かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

おうちパンマスター

50分パンスターベイカー
鈴木輝実(すずきてるみ)ですぽってりフラワー





本日かんたんシフォンレッスンでした♬



本日の生徒様は
子供のバースデーフォトや
昨年、私のプロフィール写真を撮影してくれたプロカメラマン藤原京子さん



昨年プロフィール撮影時にご試食でお出ししたかんたんシフォンにとっても感動してくれて

【お教室がNEWオープンしたらシフォンレッスンに行きたいです♬】

とリクエストをいただき
本日レッスン開催できましたー!!
春休み中の小学生の娘ちゃんも一緒にピンクハート





かんたんシフォンはその名の通り
〈かんたん〉だけど

シフォン作りの大切なポイントがたくさん詰まっている盛り沢山のレッスン♡


私もシフォンレッスンでは特に喋ります!!!


それに応えるように生徒さまもふわふわシフォンが焼けるようにポイントをびっしりメモにとってくれました。



私のデモのあと、実習ではパティシエになるのが夢の娘ちゃんが主に生地作りを♡
2人の力を合わせて卵を割ったり
混ぜたり、ハンドミキサーもビュンビュン♬




大人顔負けに躊躇なく上手にできててビックリ!
手慣れていてどんどん自ら進めていきます!!
子供のやりたい♡を大切に
口出しせず見守るお母様の姿も素敵おねがいピンクハート




今日のプレーンシフォンは
フルーツたっぷりのシフォンサンドに🍓
ご試食に桜シフォンも桜
春満載のご試食タイムコーヒースイーツ





【シフォンがとってもふわふわしっとりラブ今まで自己流で作っていたのと全然違う!】
【おやつ以外にも朝ごはんやお昼ごはんもシフォンが良いー♡】


とかんたんシフォンにとっても感動してくれて
娘ちゃんからシフォンおかわり♬もいただきましたイエローハート



レシピ本には載ってないポイントがたくさん詰まったかんたんシフォンレッスン♬

しっかりポイントを抑えて作れば
ふわふわしっとりシフォンが誰でも簡単に作れるようになるの❤️

慣れればオーブンに入れるまで10分〜15分!
生地作りが終わればオーブン入れるだけだよOK



ラッピングすればプレゼントや手土産にもぴったり🎀今日の包んだシフォンはさっそくご実家にお土産でお渡ししたそう♡



最後に素敵な親子スリーショット✨




【とっても楽しくおいしくて春休みの良い思い出になりました♡】

ととっても嬉しい素敵なお言葉もいただきましたラブ
シフォンレッスン春休みの思い出に残ってくれて嬉しいな桜




かんたんシフォンメニューはこちら💁‍♀️


レッスンについてのお問い合わせ・申し込みはこちらから下矢印

友だち追加

お友達追加お願いします乙女のトキメキ