こんにちは、まいこですひまわり



生まれて34年目にして

花粉症になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



風邪をひきやすかったり、

インフルエンザにかかったりと

体調は崩しがちなのですが



花粉症だけは無縁だと思って

いたのにゲロー



でもまだ軽めなので、もしかしたら風邪をこじらせただけかもしれないとの期待を捨てきれずにいます。



そこで花粉症の必須アイテム、

使い捨てマスクを常備することに。


最近は、香りつきとかピンク色とか、

いろいろ販売されていますね♬


私はもちろん、値段重視です。



ドラッグストアで販売されているのは、60枚入りでだいたい600円前後。


1枚にすると10円前後です



もうちちょっと安くならないかなぁと思っていたところ


DAISOで大量に売ってあるのを発見!


30枚入りで108円なので


1枚あたり3デレデレデレデレデレデレ



これなら気兼ねなく使えますキラキラ



使い心地が心配でしたが、全く問題なしでした!



使い捨てマスクは、DAISOで決まりかなラブラブぜひ通年で販売して欲しいです。


ちなみに、出かけるときにつけ忘れないよう、玄関に置く事にしましたルンルン

{1516706D-BDF0-4413-8148-20D05F70DF8B}

中身だけ取り出して、これまたDAISOで買った小物入れへ


しめて324円ですハリネズミ



マスクをつけるのを忘れて出かけてしまい、コンビニで買ったりすると、せっかくの節約が水の泡ゲッソリゲッソリゲッソリになってしまうので、


目につくところに置いて、つけ忘れを防止しています。



節約の最大の敵は




きっと自分自身。