地震が起きたのが

水曜日夜

火曜日夜に高知より大阪に戻っておりました



ムスメ②のマンションは、7/8階

しっかりした建物ですし7階ですので地震が起きても大丈夫と言い聞かせておりますが

心配しました。


ムスメ②も揺れて怖かったと。


高知市内ムスメの周りは、幸いなにも被害がないようですが、、、

宿毛の方など被害が出られた方々、お見舞い申し上げます。


南海地震が起きればきっと大きな揺れがくるであろう和歌山市に毎日いる私、実家。


人ごとではありませぬ。


避難リュックなど用意(玄関、2階)はしておりますが、家にいない時だとどうなる?

いろいろ考えます。


和歌山市内にいる時に起きれば...

高齢の両親とどこへ行くべきか

母などは

『もう、私はここにいていい』などと言いますが、そうもいきません。


きっと考えることが大切。

と思おう。


そうだ!

黄砂で空気が曇ってますよね


くしゃみが止まらなくなったり

あーやだーーー


高知の自分へのお土産照れ照れ照れ




左手前より

牧野植物園でボールペン

ブルー音符レバーペースト缶

芋屋金次郎スイートポテト

芋屋金次郎 芋ケンピ

ピンクハート文旦

文旦ドレッシング

ピンクハート池川一番茶

ブルー音符田野屋塩二郎シューラスク

ピンクハート池川茶(ティーパック)

出汁パック

ブルー音符日高のトマトソース🍅パスタソース

柚子ドレッシング

高知和紙

ピンクハートトマト味噌(高知滞在中ZIPでオススメしてましたーみとちゃん食べてたのでついウインクおいしかったーーーつけだれとしてもいい!)

ブルー音符大人のナポリタンケチャップ

ブルー音符ピンクハートニンニク味噌だれ

ピンクハート小夏(旬が始まりジューシー甘い)

木のコースター(かわいいーーー)

ピンクハートぼうしパン(高知名物)

牧野植物園スタンプ


ピンクハートリピした分。または、リピ確定飛び出すハート

ブルー音符ムスメ②オススメ



高知の様子はまた書きます飛び出すハート

充実の3日間でした照れ



このお塩がちょー有名!



美味しくて止まらなかったーーーピンクハートピンクハートピンクハート



高知日曜市で小夏買って帰りました〜ピンクハート

白い皮も一緒に食べるのが美味しいって〜

うす〜く黄色の皮剥いてね



これこれーーー

簡単に美味しいヘルシーご飯できますょー!



ZIPでミトちゃんが食べてました!

餃子🥟のつけだれで食べたけどおいし〜ピンクハートピンクハートピンクハート