この夏の手作りシリーズ照れ照れ照れ

おいしい梅シロップ飛び出すハート

らっきょ

梅ブランデー

梅干し

が出来上がってまーすデレデレデレデレデレデレ


3週間、梅と塩、酢につけた南高梅を

梅雨明けに三日三晩や梅雨の当たるところに干してるところ下矢印

黄色く熟した南高梅を安くで買えたんです

大きくてたんわり、で、梅のいい香り〜照れ

ひっさしぶりなのでたった1キロでしてみました!



途中、留守タイムに雨くるーーー

みたいな心配すること何度も...

こんないきなりスコールみたいなんくる天気大変やゎ〜


干し終えた白干梅🤍母は、これ酸っぱい梅が大好き
3個だけあげよー。


あとは、やっとこさゲットした少し時期遅れ?の紫蘇をいれてつけようとおもいまぁす!


梅シロップは、毎日、炭酸で割ったり強炭酸水で割ったり、水で割ったりして飲んでます。

おかげで夏バテせず元気かも?ですウインク


らっきょはね、1人ポツポツ食べてましたが、なんか減るなーと思ってたらムスコたべてたらしーゎ。おいしーってニヤリ

それだけでやってよかったなーーと思うバカ母笑


もうそろそろ、年始に仕込んだ味噌も出来上がるウインク


うちのかーちゃん

こんなん使ってたなーって記憶に残ればうれしぃなぁ〜とふと。思いました〜ウシシ



これを白干梅に梅酢と一緒に入れましたょ

残ったのは、新生姜つけて紅生姜つくろ!好きなんです〜

🟥あかの紅生姜やなくてローズ?と🟣足したみたいないろの紅生姜ラブ