連休ていいな照れ


子供がいないときはこんなにも休みが欲しい欲しいとは思いませんでしたチュー

むしろ若いときは「休みなんかいらん」とかワケのわからんことをほざいてました指差し



が、今は休みが楽しいチュー

娘ちゃんと遊ぶのが楽しいラブ



休みの日のパターンとしては、

早朝→ランニング

午前→娘とスイミング

昼→娘とお昼寝

夕方→娘とお遊び

夜→ボートレース

がメインパターンになってますハート



あまりに娘に依存してたら…遊んでくれなくなったらボケるんちゃうかと心配もありますが…

今はこれが楽しいラブ

だから連休はとても楽しいです。









昨日。


うちの奥さんの体調がすごく悪い。

いつも頑張ってくれてて本当に申し訳ない。


ということでのんびりしてもらうために…娘ちゃんと二人で大冒険へ。 

しかし昨日は大雨雨雨雨雨雨

外で遊ぶことはできない。


向かった先は…





図書館。

 私の憩いの場所図書館。
昔は暇があれば図書館に来てましたルンルン


娘と来る図書館爆笑


あ~楽しいラブ

最近、寝る前に絵本読むのが日課。
1歳半検診で言葉覚えるのが少し遅いて言われてから毎日一緒に本読んでます。


なので、


本を読むポーズを覚えてくれたおねがい


私、本が大好き。
(たいがい漫画ですが)
昔は本が4000冊ほどありました。
(ほとんど漫画ですが)




ニュースをみていると…

本を読まない人が増えてるとガーン

そういや電車の中もスマホばかりの世の中に。
月曜日ジャンプ読んでる人ばかりだったのに。



本を読んだら、
こんなメリットがあるとうーん

いや、読むか読まないかなら読んだ方がエエやろ。
本読むか読まないかは生活の環境に左右される部分も大きいやろ。
これからはどんどん本読む環境にしたろ。
パパも一緒に本読むようにするからラブ




これから、
本から色んな知識を得てねハート










Ps.


その後、

ゲーセンで楽しみましたハート
(必ず小銭をチェックする賢い娘)