下呂温泉。


コンビニの店員も、ホテルのスタッフもネパール人だらけの下呂温泉。

ホテルに入ると…フロントには本当に外国の人ばかりで驚きました。
(そしてネパール人はすごく丁寧)




そしてゲロ温泉。

そのイントネーションから、
カエルゲロゲロ。

カエルゲロゲロ。

カエルゲロと
(かえるの滝にて)


町中カエルだらけゲラゲラビックリマーク



挙げ句の果てには、
かえる神社なるものも!笑い
(多くの人がお参りに来てました)




すごいな考えた人。
確かにゲロ温泉。
🟰カエルと考えられる。
それでまちおこしをしてしまう。
勉強になりました照れ



楽しかった下呂温泉。
温泉も本当に気持ち良かったニコニコ

やはり旅行は大事。
非日常空間の意味はストレスの解消に繋がる。
「子供が小さい時に旅行なんか行ってもどうせ覚えてないやろ。」と常に言っていたが…「見ている親が楽しめるんだからどこでも連れていってあげたらええやん。」と考え方も改めましたチュー




そして今回の旅行で一番勉強になったことは…『外で子供と接するのは緊張感が必要』ということ。

意味もわからず歩き回るこの年頃。
ホンの少し目を離したら…道路に向かって突入。
ホンマに焦った一瞬がありました。



まだまだ安定していない歩き方。
ホテルの中を歩き回っている途中にコケる。

それが顔面からコケるえーん
唇切って顔中血だらけにえーん
氷でずっと冷やしてました驚き
(落ち着きを取り戻した両親)

50歳の誕生日に血だらけの娘ぐすん
大したこと無かったが…傷だらけにダウン
(ホンマに大したこと無くてよかった泣くうさぎ)


これからはもっと注意するからね!!








とりあえず無事に50歳初の旅行は終了。
父ちゃんこれからいっぱい色んな所に連れていってあげるからね~チュー






おわり