ボートレース週間が終わりまして…少し気持ちにポッカリ穴空きくんですもぐもぐ
(ただのギャンブル依存症です)




今回のオーシャンカップでは、
セット交換禁止となりました真顔
(整備力での差をつけないように)


本当によくわからないのですが…【公平性を期すために】という文言。

ボートレースは水の上だけの闘いではない。
整備やプロペラなどの陸の上で始まってる。
なのに整備に制限つけてどないするんやろ。
悪いモーターなら悪いままでおれて意味か。

個人の特徴を潰すようなルールは作ってほしく無いなぁ。インコース弱くなってきたら3カドとかも禁止になりそうな流れぼけー


売上優先やもんなぁ~悲しい
(別になんも心配せんでエエことやけど)














さてさて。

最近、東大阪を中心とした河内地区での仕事が多いのですが…なかなかコアな土地柄ニコニコ


『河内小坂』という駅で降りて歩いていたら…



【モザイク壁画】を発見ガーンガーンガーン

ビルの壁一面に壁画が(笑)
なんでこんなとこにあるの?
思わず立ち止まって見てしまう。

この絵『女のいる風景』て題名らしい。
1977年から飾っていて…日本最大だとかびっくり


ちゃんと、
Googleマップにも載ってる爆笑


載ってるけど…もう一つ気になるとこあるびっくり



【小阪城】?
城や。城あるやん。
なんで?ここ商店街やで。
こんなとこに城あるか?


と歩いていたら…



あったガーン!!!!
天守閣みえてきた!!
なんで!?なんでここに城が!?


とよく見てみたら…
城の下は散髪屋さんやんゲラゲラ!

調べたら…

Wikipediaにも載ってる!!!
(歴史的背景の無い城郭建築物て(笑))


自分で作ったんやて。
スゲーな河内小阪。
色んな人がいてるなぁびっくり




最後に昼ご飯は…
歩いててふと見つけた沖縄料理屋さんへ照れ

このご時世において…
このめちゃめちゃ安いランチ!

美味しく沖縄そば頂きましたラブ



東大阪。
奥が深い。
まだまだ見るとこ多そう。
来月もよーけ行きます~おねがい