よしよしよし。



7月いいスタート切れましたニコニコスター

昨日でボートレースお腹いっぱいになってたのですが…大村優勝戦と聞いて参加しないわけにもいかず、少しだけかじってみたら…大当たりラブ

勝負の6月は大負けダウンダウンダウンダウンダウン
今月こそは頑張るぞ~。













さてさて。
ワタシにとって大変な事件が一つ。




3月の丹波篠山マラソン以降に脚が痛い、脚が痛いといいながら...だましだましに練習してきたのですが、明らかにおかしい悲しい


走り出したら平気なんですが…走り始めがめちゃ痛い。こらおかしいということで、
とうとう病院で見てもらうことにしました真顔
(本当は来たくなかった…知りたくなかった)



レントゲンを撮り、診察が終わった後の結論が。

【大腿筋膜張筋炎】と言われましたぼけー

骨盤の外側を守る筋肉、


そこが炎症を起こして痛みが発生しているらしいショック

当然のごとく原因は、

オーバーユース悲しい
(使いすぎ)


そんなに使ってる気はなかったのですが…やはり年齢もあるんでしょう。YouTuberとかの練習内容を真似して毎月300キロくらい走り込んでいたのですが…先に身体から悲鳴が上がりました絶望


治す方法としては、

走るなと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それが最善だと。痛み止めも打たないと。打って痛くなくなったらアナタまた走るでしょと。


走らずにゆっくりして、週に2~3回
電波当てとけとえーん



習慣とは本当に怖い。
いま、3日走ってないのですが…不安で仕方がない。毎日毎日走ってたので…走らないことが苦痛で仕方がない汗うさぎ
(これこそ病気)


なんかもう一生走ることが出来ないんではないのかという気持ちにダウン老後の目標もできたし、健康にも良いと思ってたのに…不健康になってたえーん




とりあえずは療養します泣くうさぎ
その間は筋トレ頑張ろう。
同年代の人、使いすぎには気をつけてくださいね叫び












Ps.

今年はふるさと納税でのマラソン大会の出場を決めているので…


絶対に治す~プンプン