未だ但馬地方にいてます。





本日お昼には、

【豊岡咲々うどん】さんへ。


ここのうどん屋さん。
すごい特徴のあるうどん屋さんでして…
このビジュアルなんですが…


麺のコシが強!
いやホンマにスゴすぎる。
これコシて言うの?
湯がいて無いんじゃないの?
とてもじゃないけどススれない。
モグモグモグと食べるうどん汗うさぎ


初めて食べる食感。
顎が強くないと食べられない。私は少し苦手でしたが…ぜひ一度食べて欲しいうどんでした。






と、やはり地方出張に来ると...楽しみは食になりますラブ

今まで住んでた地域では食べたことが無いものも食べることができるニコニコ









さて。
昨日、香住町で晩御飯をいただきましたチュー


行ったのは地元でも有名な居酒屋さん。
【膳】さんに来ましたラブ


ここは香住はカニが有名な町。
ただ私はカニアレルギー。全く興味がない。
それ以外、今の時期は白いかが美味しいらしい。



そこで出会った食べ物。

この白身魚の天ぷらと骨のスナックがめちゃ美味しいラブ


「すいません。この魚はなんと言うのですか?」



「ノロゲンゲですよ」

ノロゲンゲ?

「あ、すいません。ドギです」

ドギ?何を言ってるのだ真顔

産まれて初めて聞く名前。
しかも名前が二つもある。
どんな魚かさえもわからない。


調べてみれば…


これ。
これ魚??ガーン

つまりこれがノロゲンゲ。
みなさん知ってました?
これ食べれるんですぜ。
先に実物見てからだと食えなかったかも。
食べてしまったら美味しいお魚。



50年生きてて初めて聞いて、初めて食べたノロゲンゲ。知って少しテンションアガッたわ。まだまだこんな知らない物はあるのだろうか?


世の中まだまだ知らないことだらけだなぁ~にやり