本日は朝から、



兵庫県は多可郡まで来ました立ち上がる



月一恒例になってきましたにっこり
ゴルフです🏌️🏌️🏌️
(とても鹿が多いゴルフ場でした)



コツコツですが練習は行ってますので...


上達が実感できていますほんわか

もう少しで初歩のコツを掴みそう。
後は集中力の問題。
マラソンとかと違う体力が必要な遊び。
後半疲れてきて集中力が切れるダウンダウン


ま、楽しかったですから何でもエエんやけど愛飛び出すハートニコニコ








今日のお話はそっちよりも。



せっかく、この多可郡まで来るんやからなんかお土産とか観光地とか無いんかい?と探していたら…ありました。
めちゃめちゃ有名なヤツが。

【マイスター工房八千代】さん。

このお店。
田舎のど真ん中にポツンと出てきます。

何屋さんかと言うと、
巻き寿司屋さんびっくり

おばちゃん達が1日に1000本以上手作りで作り、あっという間に売りつくす恐ろしいお店びっくり






営業時間が9時~12時まで。
ゴルフの前に予約して取りに来たのですが…


まず驚くのが、
受付があることガーン

時間はオープン前。
先に受付を済ましてその順番に渡していくやり方を取っていました。

なぜなら。

オープン前にも関わらず…行列が出来ているからガーン

ホンマに田舎なんです。
周りは何にも無いです。
このお店くらいしか無いです。
そこに人が集まってる。

いやお客さんだけではなくて、
TV局も来てるガーン

奥ゆかしい田舎の人は嫌がるインタビュー。
テレビカメラから逃げる人々。
田舎のお寿司屋さんの開店前とは思えない異質な空間がここにありましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




お店が開く時間になれば
マイク持って説明するおばちゃんが登場!!

何もかもが想像の斜め上の巻き寿司屋さん。


色々ありましたが、最終的に並んで購入できました照れ
(そら予約してるんやから)





家に帰って切ってみると…

これがそのお寿司です笑ううさぎスター花
(巻き寿司と鯖の背寿司です)

具の半分がキュウリ。
これがさっぱりして確かに美味しい爆笑
他の具材の味付けが濃いめなので、このキュウリの存在がすごく大きいチュー


確かに人気なのはわかる。
他には無い味。
ここの名物で間違いないアップアップキラキラ



このお寿司屋さん。
ここ以外の店舗は、

東京の銀座にしかないガーン
この片田舎と東京の中心地と2店舗のお店。


さらに、
東京のお店はここと同じものが倍近い値段で販売ガーン!
(さすが東京)



と言うことで。
ここら辺にくる用事がある時は是非とも食べてほしい一品でした。
ワイもまた出張の時に買いに来ようっと爆笑











Ps.

ここで売ってる、
おからのコロッケもバリ旨いニコニコ