皆様おはようございます晴れ




凄まじい勝負から一夜明けました無気力

まだ何かしら気持ちがフワフワします昇天





昨日。

仕事終わりに地下鉄四つ橋線を乗り継いで、


住之江公園前駅に到着。
(住之江競艇場からボートレース住之江に)



太閤賞優勝戦。
本日言ってた通りの大勝負の日。
12レースだけをやりに現地まで来ました指差し




駅から降りると、
そこは太閤賞一色のポールが炎


まずは友人と合流。
まだ12レースまで時間があるので…

カツ丼をかっ食らう指差し
絶対に負けられない。
その気持ちからかこの男はカツ丼のボタンを押していた。勝負前にカツ丼とは…昭和の男め。



お腹もいっぱいになったので、

現地に到着。
すでに11レースは締め切っていたので門は無料開放。警備員の姿もすでにいない。



中に入ると…



すげえ人ガーンガーン
あれれ?今日は平日だよ?
賞金王の日じゃないよね?
てか若い人増えたなぁ~。
カップルとかも多い。



そして、
熱気がスゴい!
声援なのか罵声なのか。
大声の出せる空間。
日常のストレスの解消。






そして優勝戦。

どうしよう。

考えがまとまらない。

100万円を目指して二人で考える。

予算は決まっている。

その中で点数を絞っていく。

「6は遠すぎる…松井は3菊地には包まれそう」

アカン。どう考えても固い決着で終わる未来しか見えない。しかし1点買いとかする根性は無い悲しい


考えに考え抜いた結果。




大勝負におーっ!

1-3だと…絶対に1-3だと思う。
1-3だと思うのだか……いつもの1-5に目が行く。
特に1-5なら100万円に届きそう。と言うことで1-5だけは買ってしまった驚き
ギャンブルとは本当に良くできてる。
いつも以上に勝負するときはビビって抑えを買ってしまう。1か0か。そんな考えが出来ない。
俺は本当に普通の男である無気力




そして結果が、


向いてないえーんえーんえーん

俺にはギャンブルは向いてない。
久々に思い知らされてしまった。
1-3やと思ってたやないか。
しかも1-3-24まで話し合いで絞れたのに……


この言葉が心に突き刺さるおねだり


まさにこの事。ただ…助かろうとするだけの賭け方。こんなことでは勝てるわけがないぼけー




よくわかりました。


ワイはギャンブルで大勝ちしたくてやってるわけではない。参加料を払って楽しくお金が減っていくゲームをしているだけの男。

ただのビビり野郎でしたダウンダウンダウンダウン





22万賭けて、

36万円にショック14万円勝ち。



とても楽しかったとは言えない…反省と後悔と道中1-3で走ってても不安しかない優勝戦でした。


大勝負は当分エエわあせるあせる

精神的に良くない。

次回また頑張ります絶望











Ps.

エースくん、お疲れさまでした。
よくよく考えれば1-3の2連単に15万の方が増えていましたね叫び
(そんな考えにならへんかった汗)