前回のハーフマラソンが、

15位という結果でしたびっくり
(やっぱ全体的に遅かった)



今まで練習も適当に走ってた私。この大会の後、真剣に走ることについて勉強し始めましたプンプン




マラソンというものは

【1kg痩せると3分速くなる】

と言われているスポーツ🏃‍♂️




それは単に、

脂肪という重りをつけて走ってるからと思っていたのですが……………
そうではないらしい真顔


【最大酸素摂取量】が関係しているらしくて…………一回の呼吸で酸素をパワーに変える力みたいなのですが、一回の呼吸で得られる酸素を全身に巡らせるときに………重量が軽い方がより速く全身に巡る事ができるというもの。







前回のマラソン中、
身体が重くて重くて仕方なかった。

この暑さのせいだと思ってたのですが………


太ってたショック
(ただ単に重くなってただけ)

なんでやねんえーん
毎日欠かさず走ってて………最近は筋トレもしてて、身体鍛えに鍛えまくって、よく食べて、寝る。
それで知らん間に3㎏も体重増加。そら身体重たいのも当然やわアセアセ

2ヶ月体重計には乗ってなかったが…3㎏も増えてるなんて絶望







普通のサブスリーランナーの平均BMIが、

だいたい20~21くらい。


今の私のBMIが、

24.15。




つまり。
これ以上速くなるためには痩せるしかないという結論にたどり着きましたムキー




痩せるために走り始めたのに、
走るために痩せないといけない。




さ、ダイエット開始です。
今回は本気でやります。
目標達成のために………パパはがんばります笑い泣き











Ps.

そら昼飯で、



こんなん食べてたらアカンわダウン