ワイ決めたむかつき



当分太田さんは買わんムカムカムカムカムカムカ

なんやあの1マーク。

何にも出来ずに……弾き飛ばされて圏外へ。

一瞬でかみきれに。
アカン臭いはプンプンしてたもやもや


いや。
逆を返せばワイが買うから太田の調子が悪いんや。
当分外から応援だけしとこ。
そしたらきっと復活してくれる。
ワイが疫病神やったんや笑い泣き


頑張れ~太田~大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き
(まだまだいける~)















さ~てさて。

今年は仕事で京都によく降り立ちますニコ


先日、京都は
二条駅へ来ました照れ


昔…………奥さんが住んでたこの土地。
よく送り迎えに車で来ていました。
(その当時は堺から………遠かった~⤵️)



駅前には、
【panscapeという有名なパン屋が。




こんな感じのオシャレハード系少し高めパン屋ですチュー
(なぜオシャレパン屋はあんな陳列なんやろ)







そのパン屋の並びに見たこと無いお店がうーん





【ラーメン 山下醤造】さん。


デカデカと書いてる『家系』の文字。
なるほど、つまりは家系ラーメンなんだね。
相変わらずですが、京都のラーメンさんの立て看板は……英語表記で説明がキッチリと。
(インバウンド~)


とりあえず…
中に入って一番人気の家系ラーメンを注文ハート




きたハート
このビジュアルハート
たまにめちゃめちゃ食べたくなるこの脂まみれのスープラブ


食べたら………


美味しいハート
この中太ちぢれ麺がスープと絡んで美味しいルンルン
絶対に身体には悪い感じがするこのスープ。
それが美味しくて仕方ないハート




そして………
最近ハマりにハマってる替え玉注文笑い泣き



ウマイラブ
替え玉は細麺ストレート。
食感が変わるのでまるで別物に。
1回で二度楽しめるハート


最近はラーメン屋さんに入ったら、替え玉の麺の種類を探してしまうエセラーメン通。
ラーメンの値段も高くなってきているので、ラーメンと何かを頼むよりも…替え玉頼む方が安くて楽しい事を発見した50歳男子の独り言でしたグラサン






さあ、少し体調悪いが……
仕事頑張ろうグー