ラーメンをタダで食べるほんわか



経験はありませんし、あまりこういう並ぶ系のイベントは好きではありませんが…………

・ラーメンということ。
・家の目の前ということ。

この2点から並んでみようと決断しました物申す






朝7時30分。

ランニングに行く前に覗いてみる。

が、誰も並んでいないにっこり


この時間でめちゃめちゃ並んでいるなら…もう食べることを諦めることも出来たが……と思いながらとりあえずは家へ帰還。


娘を寝かしたり…掃除洗濯して気づけば10時。

ようし。
そろそろ行こうかと準備して出てみれば…


行列が形成されているガーン


「100人くらいおるんかな?」と思いながら…
とりあえず最後尾に並ぶ。

大通りではなく、一本入ったこの道にこんなに人が並ぶ事なんて今までなかった。




さすが『人類みな麺類』系列のお店やなぁと知らんぷり
(系列て。書き方なんか怪しいけど)




Instagramでよくよく調べてみれば………
このお店。
『人類みな麺類』と『乃が美』の新ブランドらしいガーン
(大阪が誇る巨頭のマッチング)



後から聞いたのですが、今回の100杯タダのオープンイベント。お店の前のチラシとInstagramでしか宣伝してなかったらしい。
100人が集まったのは10時40分くらい。

「やはりネームバリューはスゴいなぁ」

と私は感心してたのですが…………店員さんと話をしてみると「並ぶ人が少ない」と。いつものパターンならもっと早い時間に100人くらいなら終わってるということらしいびっくり





100人で締め切り。

なのでこれ以上は並んでも無駄。
今並んでる人で売り切れ。

ということで奥さんと娘は帰宅。
後は一人で時間を待つだけ照れ
(これができるから家の近所は有利)




並んで、並んで。

やっとこさの入店、着丼。

そのお時間が………
12時56分ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


だいたい10時30分くらいから並んだので………2時間ちょっとでのゴールテープ。


その並んで食べたこのラーメンが…
クソウマイ爆笑飛び出すハート

なんか悔しい。
ウマイて言うことが悔しい。
いや、これはあれや。
2時間並んでお腹がペコペコになってたから当社比2倍になっとるんや。

と色々思いながら食べてたのですが…
ウマイのは間違いない。


売りのワンタンも絶妙にウマイ笑い泣き


当然タダだから並んだのです。
が、2時間並んでも大満足で帰ることができた一品でした。




そしてこうしてお店の狙いどおりに宣伝している私。こうやって口コミで広げて行くことを考えれば……もしかして100杯くらいのタダラーメンは利益出まくりなのかも知れない照れ



とか思いながらお店を後にしました。

間違いなく、私はまた行きますが………
この辺鄙な場所、駐車場も無し、駅からも遠いこの場所で本当にお客さんが来るのか心配にもなりました汗汗汗




美味しかったですハート
頑張ってください~立ち上がる














Ps.


あ、そういえば……………

大阪城公園内には、
キン肉マンのマンホールがありますので探してみてください照れ
(大阪に5箇所あります)