3月は予定がいっぱいアセアセアセアセアセアセ




なので昨日、やっと行くことが出来ましたラブ



毎年の春の行事。

人生のルーチン。



映画ドラえもんですゲラゲラ


1980年~私が6歳の時から一度も欠かさず見続けています。


知ってました?
毎年やってるように見える映画ドラえもん。

唯一

2005年だけは非開催びっくり
(2021年はコロナで延期)


この年に何があったのかと言うと………


声優の交代がありました指差し


すでにジャイアンとスネ夫の声優は死去。
大山のぶ代も90歳にびっくり
(そら交代しないと)

こう見たらもう交代して約20年が過ぎようとしているんだなぁほんわか





今年50歳にもなるオッサンが何を見に行ってるんやタラーと知らない人にはよく言われます照れ
(私の事知ってる人にはもう言われない(笑))



しかし。
なんか1年に1回童心に戻れると言うか……大人になってなんか考えが汚れていくのを浄化してくれるというか………利己的になり、誤った判断しそうなのをドラえもんが正してくれるという気持ちで見ていますニコニコ


なんせ友情。
ベタベタですが友情。
毎年何かテーマはありますが……友情は毎年必ず心に響きます。


環境は昭和ですが………
親との繋がり。
コミュニケーションの大事さ。
友達の大事さ。
本当に心に響きます大泣き
(最後の仲間との別れで必ず号泣します)


ここ数年のドラえもんは特に素晴らしいキラキラ
シナリオが普通におもしろく……大人もきっと楽しめます爆笑
(ぜひとも見てほしい)




もう少ししたら………娘と一瞬に見にこれると考えるだけで嬉しいうさぎのぬいぐるみスター花
娘にドラえもんの良さをじっくりと語りますハート




44年間。
人生の大半を共にしました。
もうここまで来たら死ぬまで見ます。
映画ドラえもん。

来年も楽しみや~チュー音譜音譜音譜
















Ps.


もう一人。
長年の付き合いが。


太田………大泣き

知っててん。
ベベになるのはわかってるねん。
どれ程の付き合いと思ってるんや。


なのに…………

なんでこんなことするんや俺は大泣き


ホンマに金の無駄。
ホンマに金の無駄。

休み明け初日の太田は買ったらアカンのに~えーん