蒲生郡日野町。

ここにあります目

滋賀県の右下。
三重県との県境。
冬場は雪がよく積もるらしい。
(今年は暖冬)





なんかお土産買って帰ろうと。
ここの名産を聞くと………


イチゴが有名で美味しいんだとおねがい


いま、娘の大好きな食べ物No.1イチゴ。
とりあえず買って帰りましたハート



他になんか無いのかな?と聞いてたら…
【伊勢藤】というお店が有名だと。
(イセトウと読むのだと)


このお店。
バリバリの和菓子屋なんですが…


ウリが、
ケーキニコニコびっくりマーク
(完全に洋菓子)


 安い!ショートケーキが400円!
しかも大きい!そしてウマイ!
(いまこんな値段で売ってないであせる)

ここはイチオシ。
なぜか物価が安い日野町でしたチュー








それから。

出張の旅は続きまして。
すでに長距離移動してきましたチュー


兵庫県は朝来市にリムジン後ろリムジン前
(新しく買った車のメーターが上がる上がる)




ここへの移動途中に少し面白いお店がグラサン


なんかアイツ見たことあるぞ目

と立ち寄ってみたら………
ワサビ牛君やガーン
(有名なわさビーフのキャラクター。わさモー)


なんやこれ?と入って聞いてみたら。

「ここはヤマヨシの工場があり、出来立てのポテトチップスの直売所です」

ホンマやガーンガーンガーンガーン


「へ~知らなんだ。
ヤマヨシさんてここが発祥なんですね~」


「いや、本社は東京にあります。工場があるだけでここにはなんの所縁もありません真顔

…………………あ、そうなんですか汗

「工場出来るまではわさビーふなんて食べたことも聞いたことも無かったです真顔

…………あ、そうなんですか汗





と女性面白店員さんとやり取りしてきましたハート






とりあえずはホテル到着。
今日はゆっくりと寝て……
明日も仕事頑張るぞ~チュー









Ps.



君………………

太りすぎやろ。
(この人こんなに体重あったかな?)