昨日の出張ですが……




和歌山県は、

湯浅町に来てましたリムジン後ろリムジン前



湯浅町。
ここもあまり来たこと無い町お願い
(お醤油が有名なところ)





何があるのか楽しみ楽しみラブ




まず昼ごはんに連れて来てもらったのが…………
駅前にあるかどや食堂さん。

大阪にある同じ名前のラーメン店があるなぁひらめき電球
とか思いながら入りました。


こちらのかどや食堂さんは、

しらす丼の有名なお店ハート


当然に、
しらす丼定食を注文ハートハート


ウマイウシシ
「いや~このお店しらす丼ウマイなぁ」と食べていたら…………
「ここら辺はどこで食べてもしらす丼は美味しいよとお店の人飛び出すハートニコニコ


いや~、懐デカイお店やなぁと思いました。
さすが食べログ百名店。







お土産としては、やはり【醤油】か【金山寺味噌】が有名らしいのですが………うちの奥さまからのオーダーがありましてひらめき電球

みかんを食べたいとにっこり

湯浅町のすぐ横。
和歌山県有田市。
(【ありだし】て読む)

みかんの収穫量日本一の和歌山県においても有名な有田市のみかん。
そこでみかん買って帰ろうと思ってたのです目



しかし…あまり知られてない事実を知ることになるびっくり


実は和歌山県では、
湯浅町産地の田村みかんというブランドがあり、そちらの方が高級品なんだとガーン





試食でいただくと確かに甘い!!!



とりあえず、よくわからないままに店員さんの説明を聞いて購入しましたニコ



そして、せっかくなので…食べ比べてみようと
有田のみかんも購入しました爆笑
(ワイごときに味がわかるのか?)





その後、移動して御坊市へ。

お仕事修了後に、入社時からお世話になってる友人達とご飯を食べにチュー

ここらでは有名な鶏屋さんへ。


料理も美味しいし………昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごさせて頂きました照れ
(ホントに楽しかった。ご馳走さまでしたラブラブ)





さ、家に帰ろうとリムジン後ろリムジン前
(遅くなったし)

帰りに高速道路を運転していると………

アレレ?
高速道路から強制的に降ろされちゃうよ真顔



なんとなんと。


夜間通行止め絶望
(そう言えばそんな話あったなぁ)


下道ですごい時間のロスが絶望
そういえば昨日も娘の夜泣きのためにほとんど寝ていない。
車運転してたら急激な睡魔が。
このまま運転してたらヤバイ。
ヤバイヤバイヤバイヤバイ。





ということで途中のSAで仮眠。

今起きました笑い泣き
(今ココ)








いや、ホンマに車の運転は気をつけないと。
無理と感じたらこうやって停まって寝ないと。
もう若くないんやし、事故ったら洒落にならん。



と、
またまた色々勉強になった湯浅町出張でしたタラー












Ps.


なんと大村。

元旦からミッドナイト汗うさぎ
(正月からむしりにきてるなぁ)