ということで。




こんな場所にいてましたグラサン



兵庫県は赤穂市。
2回目の訪問ですカエル



いつもの朝のランニングで色々と探検。
赤穂城跡地。



恋人の聖地。



大石名残の松。


そして、
大石神社です照れ



この神社。
入り口にずら~っと、
四十七義士の石像が並ぶ。


一番奥には、
大石内蔵助の像がおすましスワン




ここでたまたま名古屋から観光に来ていたおじいさんと出会い……色々話して仲良くなり、


色々と写真撮ってもらいましたハート
(半袖。バリバリ寒い)







前の日の晩。

晩御飯に、
【ちぎり】さんというお店へ。


名物の
たたきの盛り合わせを食べに爆笑
(ブリとかカマスとかなんでも藁焼きのお店)

これがめちゃウマイハートハート



そして、このお店。
お魚が有名なお店なのに…………名物が、
【和牛のあぶらそば】

麺類には目がないワタクシ。
とりあえず注文をしてみましたが………

これあぶらそば!?!?

これはラーメンやん。
汁が山ほどあるやん。
あぶらそばで混ぜて食べるやつ違うの!?


とおもいきや、このお店のあぶらそばは
脂が多く入った汁そばでしたゲラゲラ

でもこの脂が甘くて美味しいハート
珍しい味のラーメンでした照れ
(中毒性あり。また食べたくなる)







赤穂市。

どこもかしこも忠臣蔵。
後は塩味饅頭と牡蠣の街。

忠臣蔵を勉強して来たらもっと楽しめるんじゃないかとふと思ったことが感想です。
また来まーす照れ