家の近くの駅が開発のために土木作業しているんですが……





いつの間にやら、
遺跡発掘作業中の看板がガーン


こういうのよくわからんけど………なんか出てきたんかな?それとも土木する時は必ず遺跡探してから掘り起こさないとアカンのかな?


何はともあれ、発掘のアルバイト募集してるニコニコ
(やってみたいな~)













さてさて。


昨日、10月1日。

うちの地区で、
市民体育祭の開催日でしたキラキラ


コロナ禍で4年間中止してた市民体育祭。
久しぶりの開催決定。
それがなんと私が自治会の会長してる時に真顔
右も左もわからないまま準備期間が過ぎていき…



9月30日の体育祭前日に。


前日、役員はお昼に集合。
開催地の中学校に体育祭の準備に来ました。






生まれて初めての祭の準備驚き




来賓のためにテント立てたり、


テントに重しを乗せたり、



入退場門を設置したり……



役員の名札の準備したり、

警備の配置したり、
トラロープはったり、
景品のお菓子用意したり………



やる事めっさ
多いなぁ~煽り煽り煽り





いや、ホンマに。
今まで参加してただけ。
裏方ではこんなに動いてくれてる人がおったんや。
そら文句だけ言うてる人になったらアカン。





という事で右も左もわからないまま準備は終わり…………後は当日を待つのみに!





で、

雨。

で、

延期決定悲しい悲しい悲しいよよよ





昨日朝から、

雨の中片付けしてきましたえーん




何をするときも裏方の人がいてる事を忘れずに。
裏方の人が頑張ってるから進行がうまくいくことを忘れずに。





勉強になったなぁオエー












Ps.

結局、ミッドナイトウォーは
最終戦で負けましたえーん