仕事で、
次はここへ出没しましたてへぺろ
(訳        出張で行ってきました)




どこやねんここは。





ここは、
兵庫県作用郡作用町


そこにある、天然記念物の…

作用の大イチョウの木です立ち上がる





宍粟市の次は作用町。
ここら辺は本当に来たことない。
なんやヒマワリが有名らしいけど、まだその時期には早すぎる。




ということでウマイもの探しへ目合格



ここら辺の人に聞けば全員一致。
この作用町には名物があると。

ホルモン焼うどん。


70年前に誕生したこのホルモン焼うどん。
ここ作用町では畜産業や精肉業が盛んに行われていたということで産み出されたらしい。


作用ホルモン焼うどんマップや、



ホルモンうどん食わせ隊等もニコニコ






お腹ペコペコになってたので……

お食事処【一平】さんへ。


注文して出てきました合格




ホルモン焼うどんですウシシ




プリプリのホルモンがたくさん入ってるこの焼うどん。


美味しくないわけが無い!!
(訳             とても美味しい)




醤油味噌で味付けされた焼うどん。
他のお店はこれにつけ汁をつけて食べるらしいけど………ここはそのままスタイル。




そして、土地柄かすごく愛想が良い夫婦がやっているこのお店。

「兄さんどっから来たんや」
「大阪からなんですわ~」
「ウマイやろホルモンうどん」
「めっちゃウマイですわ~」
「せやろ。玉ねぎ持って帰り」

と訳のわからん流れで


大きな玉ねぎ2個もらいましたラブ
(めっちゃエエ人やん)





次も来る機会あるのか作用町。
あれば再度一平ちゃんには行きます。
営業とはやはり人と人。

一平ファンになりましたハートハート














Ps.




グラチャン4連敗ムキー