山梨県本栖湖。

ここに何があるのかと言うと…




そう。




ゆるキャン△第一話で、
なでしことリンちゃんが出会った………



浩庵キャンプ場がありますゲラゲラ!
(アニメと本物全く一緒!!スゲー!)



オタクの聖地!!!
キャンパーの聖地!!!
すんごい人で賑わってましたハート
(ほぼオタクの方)





ではなくてニヤリ
(そうではなくて)




本栖湖の西のほう。

この部分に位置するは………



そうです爆笑


(元)本栖研修所ゲラゲラ!!音譜


ボートレーサーの聖地。
ここから植木、今村、松井、太田と名選手が産まれてきたモーターボート選手養成所。

一時は私も目指した夢の国!
(即断念!)

来たこと無かった。
一度は来てみたかった。

水位の関係で福岡県柳川市大和に変わって20年。
やっと念願叶ったり。




現在の出で立ちが……

なんと、
寺になってたゲラゲラ!
(本栖寺)

いや、実はネットで知ってました。
やまとに変わってすぐに台湾のお寺が買い取ったと聞いてました。


しかし、中は見学可能ということで突入。
受付の台湾の人?に挨拶して中へ。



この風景。


ここです爆笑
(モンキーターンより)






教練のために使ってた体育館は………
(モンキーターンより)



本堂になってた
(これはこれですごい)





感慨深い………笑い泣き





寒風摩擦してた校庭や、



研修生の宿舎、



ボートの発着場を見て感極まる私。



大満足照れ
大満足で本栖寺を後にしましたリムジン後ろリムジン前




本当に自分でもつくづく思う。
変なヤツやゲラゲラ
(ここで感動してるのきっと俺だけ)


ハッキリ言って何もない。
だけど俺には聖地でした(笑)





さ、目的も済んだので…
北上しよ。








Ps.


紅梅やさんの唐揚げ親子丼が、
バリ旨い。