土曜日、久しぶりに六甲山系へ。。。


JR須磨駅から所々端折ってなんちゃって全縦走の予定でした、予定…ニコ


始発電車に乗ってはるばる遠出あせる

到着ニコ



この日も暑かったぁ…メラメラメラメラメラメラ

ここから歩いて須磨寺の横を通り過ぎて馬の背へ。。。



久しぶりだなぁ…お願い

やっぱり山登りは楽しいアップアップアップ


次は高取山。

えっ、こんなに長い登りやったっけびっくりあせるあせるあせる

と思ってしまうほどあんなに大好きだった登りが辛かった…ショボーン

筋力の衰えなのかメンタル的なものなのか暑さのせいなのか…

とは言え、この時はまだ元気でしたニコニコ



写真撮る余裕がなかったけど、高取山を登って参道を歩き、途中の茶屋のニャンズたちをナデナデしてとーーーっても癒されましたぁ〜照れラブラブラブラブラブラブ

あまりのきゃわいさにメロメロになりましたドキドキ


次は菊水山へ。。。

山に着くまでの市街地、これまたこんなに長かったけはてなマークはてなマークはてなマーク

なるべく走れる所はジョグで。


あまりにも久しぶり過ぎて何もかも忘れてしまってましたあせる


鵯越駅を通過して菊水山、すると途中からとてつもなくしんどくなって、登ろうにも足が上がらなくなってきましたガーン

あれっ、おかしい、肩や首周りが痛い、頭が痛い、気分悪い、体がとてつもなくだるい…

もしかして熱中症はてなマークはてなマークはてなマーク


水分補給もその他補給もちゃんとしてたからそんなはずはないあせる

途中休憩しつつ何とか登りきる。

頂上でしばらく休憩…

体調は最悪。

「どうしよう、もう登れない、でもここまできてしまったからには鍋蓋山を越えて新神戸まで行くか、

ここから引き返して鵯越駅まで行くか…

にしても体は限界っぽい、どうしよう…」

ベンチに座って項垂れていました…


周りにはハイカーがたくさんいました。

しかも年配の方々が多くて、皆さんめっちゃ元気アップアップアップ

キャピキャピ楽しそうで…

皆さん、登ってきたんだよね、

凄いなぁ…

薄い意識の中そんな周りの元気な会話を聞いていて、自分の不甲斐なさに落ち込んでしまいました…ショボーン


旦那氏にも迷惑かけてるしなぁ…

こんな所で終わってしまうなんて練習になってないなぁ…

グルグルと色んなことを考えてどんどんネガティブになってくる。


そんな様子を見て旦那氏は

「鵯越駅まで戻ろう真顔

ここからは下りやから行けると思う」

と。

すんません…ショボーン

10分くらいはてなマークもっと休んだかなぁ…分からんけど、気力を振り絞って頑張ります。

体がしんどいと距離はたいしたことなくてもとんでもなく長く感じるガーン

そしてちょっとした登りや坂も足が上がらない汗

フラフラする…


なんとか鵯越駅に着き、冷たいスポドリを飲んで少し休み電車も涼しくて少しずつマシになってきた。

それからあまりにも2人ともヤバい悪臭を漂わせていたので新開地で銭湯♨️へ。

水風呂や風呂に入って更に復活グッド!



復活早々、風呂上がりにコレグラサングラサングラサン

あかんやろっむかっむかっむかっ

おばちゃん、大盛り🍺のサービスは嬉しかったけど次は7;3でお願いしますっ爆笑(笑)


からのしんぱち食堂へ音譜



またかいっ!!



生姜焼き定食ドキドキドキドキドキドキ

これまで気分が悪くて何も食べれていなかったのでめちゃくちゃ身にしみましたぁ〜お願い

でも私には珍しく完食できずガーンあせる

旦那氏に食べていただきましたニコニコ


最近、駅でよく見かける自販機



「誰が買うねん!!

って思ってたけど…



買っちゃいましたぁー爆笑アップアップアップ

めーっちゃ美味いのラブラブラブラブラブラブ


からの日曜日の仕事はキツかった…

足もしっかり筋肉痛になりましたあせる


しかし…

ますます村岡、自信無くなりました…

当日はきっと暑いだろうし、登りも凄いだろうし、何よりも今まで経験したことのない距離…


今回と同じように熱中症みたいになったらどうしよう…と色々不安になりました…ショボーン


本番ブースト発動したらいいのだけどなぁ…ニコニコあせる


ついでに…

今まで何度か須磨から六甲山系行ってるけど苦に思ったことは無かった。しんどいなりに楽しかった。でも今回は本当にキツくってトラウマになってしまいました…

もうこのコースは嫌だなぁ…と。

涼しくなってまたチャレンジしたらまた変わるかなぁ…


今日も暑いですね…

暑さに負けず良い1日を。。。✨